メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

札幌戦

2017-09-23 19:17:20 | アルビレックス新潟
今日の昼ごはんは旭川ラーメンにしました。
…食べた場所は東京・池袋ですがね。

アウェイの札幌戦は今シーズンの日程が発表された際、真っ先にスケジュールを確認した試合ですが、
今のチーム状態で北海道まで行く気にならなくてね。。。

札幌 2 - 2 新潟

前節は2-0から逆転負けした新潟が、今節は0-2から同点に追いつく粘りを見せました。
殊勲は2得点の河田、昨年のシンガポールリーグMVPの選手です。

前に、河田はタンキと組ませて2トップでやらせたら面白い、みたいなことを書いた気がするんですが
自分は河田には期待しているんですよ。
常にシュートを第一の選択肢においていると思わせるストライカーらしい姿勢がいいじゃないですか。

どんなに実績を残しているFWでも、得点感覚を失っている選手はなかなか得点できません。
でも"ゴールの勘"をもっている選手っているんですよ(一時期覚醒していた代表の久保や原口とか)、
それを期待できる選手が河田だったんすよね。

まあうちの場合はそもそも組み立てができないから、中盤を厚くした代わりにFWが1枚になっているわけで
2トップではそもそもボールがそこまで運べるかすら疑問なんですがね。

この試合も見ていないから河田のゴールシーン以外のプレーは判断できないし。

でも、本人にとってもチームにとっても大きな2得点じゃないでしょうか。

残念ながら負け試合を引き分けにしただけでは残留争いには全く影響が出ないであろう時期に
すでになってしまっているのが悔やまれるところですが。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11-55 | トップ | 天狗岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事