メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

初めてのNGKと万博

2009-06-21 13:51:23 | アルビレックス新潟

大阪行ってきました。19日の夜行バスに乗り、20日の6:30頃大阪駅到着。そこからはなんばに移動して、吉本のなんばグランド花月(NGK)で漫才の鑑賞。面白かったっす。。。実は、東日本の人間が大阪の漫才って楽しめるのかなぁ、、、なんて思ってたんだけど、終わってみればまた行きたいなって思ってる。。。

12時20分頃に終演、万博競技場に移動、ようやく試合っすね。

試合の方は新潟からすれば、ばっちりはまったゲームといっていいでしょうね。相手の攻撃に粘り強く耐えて、チャンスでは人数かけてゴールに攻め込む。ガンバ戦はこう闘えっていうお手本のような試合じゃないでしょうか。ま、後半の守る時間をもうすこし少なくできるのが理想だけど。

さすがにあれだけ攻められると、紙一重の場面が何度か出てくるもんな。昨日はそれが外れたから完封できたけど、全部決められてたら、2-2で終わっている可能性もあったんだよな。

それにしても、北野はヨカッタネ。後半の相手の攻撃はアウェーゴール裏からは良く見えないんで、たぶんテレビで見ている人のほうがドキドキしていると思うんだけど、相手のシュートが人に当たってコースが変わった場面があったと思うんだ。あれ、よく反応したよ。

矢野とマルシオのファインゴールで2-0。初めての万博で、アルビの万博初勝利を見ることができました。NGKも面白かったし、試合はサイコーだったし、文句なしの大阪遠征でしたわ。松尾と永田さんの状態だけが気がかりだけど。

最高の1日だったけど、大阪の街ってなんかアウェーを感じるわぁ。土地勘が無いってだけじゃなくて、なんだろう、もっと漠然としたもの。街の空気とかそんなの。。。同じ関西でも京都や神戸とは違う気がするんだよな。

ガンバ大阪 0 - 2 アルビレックス新潟

帰りは新大阪からのぞみに乗って。23:00過ぎに帰宅。

実は、今恐ろしく忙しいんだわ。今日は朝5:00起床で仕事だし。

でも先週の登山といい、今週の大阪遠征といい、忙しいからこそ、数少ない休日を最大限活用したいっていう気分なんだよね。

仕事はあと1週間頑張ればひと段落するんで、休むのはそれからでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞牆山 | トップ | 中断明け2連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事