メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

1週間どん底の気分で過ごすことが決定

2011-07-17 22:10:01 | アルビレックス新潟

清水エスパルス 2 - 1 アルビレックス新潟

やれやれ、腹立たしいやら、不甲斐ないやら。

鈴木大輔のワンプレーで、1点のリードと相手より長い中5日のアドバンテージを失った上に、10人で闘うというビハインドまで負ってしまった。

あのプレーまではなー、リードはたった1点だったけど、絶対に勝ったと思ってたよ。強いて不満を言うなら、前半で2~3点獲れなかったことくらいか。

なんであんなノープレッシャーのところでああいうミスをするのかね。これまでの試合でも失点にはつながらなかったけど、大輔はああいうパスミスが何度かあったんだよな。

まあ、もうええわ。自分のミスでボール奪われて、あわてて後ろから相手倒してPK献上、自身は一発レッドでチームも敗戦。本人が一番よくわかっているよね。

他の選手も前半で勝負を決めておくべきだったし、監督の采配も最後の交代は守備の大野でよかったと思う。一人だけの責任では絶対にないよ。

でもなぁ、もったいねえ。あのままいけば追加点も決めて100%勝ってた(そう確信できた、あのプレーまでは)試合が勝ち点0だぜ(そのくらい清水の出来が最低だった)。前にも書いたけど、弱いチームってこういうところで乗っていけないよね。降格するチームってこういうチームなんだろうな。

次は川崎か。川崎だからってのもあるけど、こんな試合の後だからいろいろと思うところはあるわな。

落ちるチームなのか、そうでないのか、次でわかると思う。とうぜん落ちるわけにはいかないので、全力で応援するわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかきた | トップ | 予定通りの川崎戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事