メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

なんかとんでもねー選手がいる

2023-08-18 22:46:05 | アルビレックス新潟
福岡 0 - 1 新潟

浦和vs名古屋という因縁の試合の裏でひっそり(?)と行われた福岡との試合、
前半のオウンゴールという名の巧のゴールを守り切って勝利しました!
なんか今年はホームから遠く新潟サポが行きづらい試合での勝率がいいっすね。

最近の右サイドは前半に巧が相手を馬力のあるプレーで押し込んで、相手が疲労した後半に詠太郎というパターンが
出来てきたかね。巧は守備も良くなってきた気がするんで、この勢いで次は正真正銘のゴールを決めてもらいたい。
前節はベンチ外だった奏哉はやはり別格というか、新井も良いんだけどやっぱり右SBの一番手は間違いなく奏哉だね。
その新井は左でも高いレベルのプレーができるので、堀米を合わせた3人で左右のSBを回せるのは今年のうちの強みとなっている。

そんでもって初先発の長倉よ。
長倉っていったい何者だ?
FW、サイド、トップ下ができて、ボールを引き出す、ドリブルで抜け出す、ゴール前で受けて反転する、シュート撃つ、アイデアも豊富で守備もさぼらず1試合で13kmも走る。
シュートが決まらなかったこと以外ほぼ完璧じゃねーか。
なんでこんなにいい選手が1年前まで地域リーグにいたんだ?
早く長倉とは長期契約を結んで高額の違約金を設定するんだ!
まったく、伊藤涼太郎が抜けたところに善朗が復活して喜んだら、前節2ゴールの選手に出番すら与えない長倉の登場って
どんだけ楽しませてくれんだよこのチームは。
これだけの選手、すぐにマークはきつくなると思うけど遠慮せずに大暴れしてくれ。
新潟の長倉幹樹を日本中に知らしめてやろうぜ。

さて、来週からはA鹿島、天皇杯川崎、H浦和と連戦になりますな。
どのチームもタイトルを何個もとっている強豪との連戦、松橋監督のチームマネジメントも重要となります。
当然ある程度のローテーションはやってくるだろうけど、一部の選手には無理してもらわないといけないだろうね。
まずはしっかりと休んで、連戦に備えましょ。
最後はサポも含めての総力戦よ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら湘南戦 | トップ | 火打山(2度目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2023-08-19 15:22:17
長倉恐るべし!です。
得点できずとも、振り向きざまやループとシュートの引き出し、キープ力と推進力と素晴らしい!
何でこんな逸材が一年前までアマチュアだったなんだろう?群馬さんの目利きに天晴れ!そして、ありがとうございます!
あと、マイケルも久々にもかかわらず落ち着いて対応してくれました。(スッテンコロリはあったけど)
オウンゴールという運も味方し勝ちは勝ち。
やっぱりアルビは上には強いのかな?
イヤイヤ、ここから這い上がりますよ。
長倉効果がアルビに新たなシナジーをもたらせてくれますよ。
返信する
Unknown (かんりにん)
2023-08-19 21:24:17
大白鳥さん、こんばんは。
金曜日に勝利したことで、気持ち良く土日を過ごせることの素晴らしさよ。
マイケルは疲れてくると守備をスライディングに頼りすぎるんで危なっかしいところはあるんですが、足が攣るまで身体を張って守ってくれました。そのあとにデンちゃんが出てくる安心感もありましたね。
長倉はなんでJのスカウトに引っ掛からなかったのか不思議な選手です、難しいかもしれないですが長く新潟にいて欲しいぞ!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事