メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

本間勲選手完全移籍加入

2016-12-17 22:39:53 | アルビレックス新潟
ちょっとずつ選手やスタッフの加入が発表されてきましたな。

今週発表されたのはGKで浦和から大谷を獲得。
あと、今年は在籍しなかったフィジカルコーチも獲得。

大谷の獲得については、フロントも守田のパフォーマンスに不満を持っていたということの確認が取れたので
良かったと思います。
あとは誰がポジションを掴むのか、高いレベルで競い合ってもらいたいっすね。

フィジコは、今年いなかったんだよなぁ。なんで前監督はフィジコを置かなかったのだろう。
単純にフィジコがいるだけで監督の仕事が一つ減るだろうに。
三浦文丈監督も経験が豊富なわけではないので、実績十分のフィジコを獲得できたのはでかいんじゃないかな。

そして本日発表されたのが、2014年途中に栃木FCへ移籍した本間勲が新潟復帰。
まじかー。引退後はともかく、現役のうちに勲が新潟に帰ってくるなんて予想もしていなかった。
開幕戦は昔買ったNO.15のユニフォームでも着ていこうか。

いやー厳しいこと言うとね、勲ももう35歳。試合で活躍するのはなかなか難しいと思うんだ。
それでもこのタイミングで獲得したってのは、当然試合での活躍も期待されているだろうが、
周りの選手(特に若手)のお手本として、またチームの引き締め役としての役割を期待されてのことじゃないかな。

とにかくお帰りなさいだ。
鹿島の小笠原やガンバの遠藤ら、強いチームはベテランボランチがチームに大きな影響を与えている。
勲がいるだけでも違うと思うけど、それ以上期待してもいいですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CWC2 | トップ | CWC3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事