メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

ワールドカップ最終予選

2016-09-07 21:47:20 | アルビ以外サッカー
日本 1 - 2 UAE
タイ 0 - 2 日本


最近は以前にも増して興味が失せてしまった日本代表戦だけど(試合日程すらろくに知らん)、一応ワールドカップの
最終予選ともなればTVでは見ますよ。見れたのは両試合とも後半だけだが。

なんつーか、もうたくさん言われていることだが香川いらねーな。
どうなんだろ、実力は間違いのない選手なんだけどね、このチームのトップ下ではないんだろうね。
じゃあどこで使うかって言ったらFWの位置なんだろうけど、岡崎もいるしなー。
結局今の布陣だと輝ける場所はないって結論になっちまうな、セットプレーのキックも精度がイマイチのようにみえるし。

あとは長谷部が重症かなー。
あのくらいのパフォーマンスだと、キャプテン(だっけ?)であっても使い続ける意味合いは無いんじゃない?
ワールドカップの最終予選でなかなか冒険しにくいとは思うが、ボランチは山口・大島でもいいんじゃないっすかね。
大島かよって思われるかもしれんけど、あのUAE戦ですべてを判断するのはどうですかね。
相方があの出来なことを考えると、大島ばかり責めるのは違うんじゃないかな。

そして新潟サポとしてはどうしても注目してしまうゴートクだけど、まずまずのパフォーマンスではないでしょうか。
縦への突破とクロスは以前よりも向上している。
あとは、守備の見切りが早すぎるところがね。。。
そこは自分の対応するところではないと見ると、いきなり力抜くからな。
連携で別の選手に任せるのはいいけど、任せた後でもカバーに走る必要がある場面もあるからさ。

って、45分ずつしか見ていない人がえらそーに言ってみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯2回戦 | トップ | 絶対に負けられない戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビ以外サッカー」カテゴリの最新記事