メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

九死に一生

2023-04-10 20:43:36 | アルビレックス新潟
神戸 0 - 0 新潟

首位チームとの対戦となったアウェー神戸戦。
一度は地獄に落とされかけましたが何とか生還、スコアレスドローとなりました。

お互いの持ち味を出し合ったいい試合だと思うけど、うちは枠内シュートがゼロ。
相手は決定機が2-3回あったけど小島とVARでシャットアウト。
うーん、後味としてはうちよりも相手の方が悔しいと思っているでしょうね。

連敗こそストップしましたが、これでリーグは3戦勝ち無し。
さらにこの試合では枠内シュートゼロということで、人によっては焦っていたりするのかな。
自分は浦和戦も名古屋戦も、そしてこの試合もやりたいことはできているので全然心配していない。
勝てないのは相手も強いからね、うちがもっと強くなるしかない。

もっと強くなるっていう視点で見ると、この試合のヤン凄くなかった?
怪我から復帰して1ランクプレーの質が上がったか?
そして小見も前より良くなっているよね、この試合では後半の45分間出場したけど守備はだいぶ改善したのでは?
こうして1人1人が今よりも少しずつ上達すれば、チーム力はもっと上がる。
新井ももっと時間かかるかと思ったけど、だいぶフィットしてきたしね。
っつーか、DFラインの選手は全員素晴らしかったぞ。
(最後のあれはあってはならないプレーだったけど、とりあえずVARに救われたので次に生かしてくれればいいな)

ほら、いい部分沢山あるでしょ?

まあ、小見はまだあと2ランクくらい上げて欲しいかな。
速攻で攻め上がった場面はいずれも切り返しを狙っていたけど、結果的に相手に時間を与えただけだった。
左足のキックに少し不安がある感じか?
それと谷口よな。味方との連動、スペースを作る動きを意識しすぎているのかも。
昨年後半からスランプと言ってもいい状態だと思うので、とにかく頑張ってくれ。

勝てなかったのは悔しいけどね、やっぱり1カ月ぶりのスタジアム観戦は最高でした。
次は福岡、最近調子いいみたいね。
きっとうちの良さを消してくるサッカーをしてくるんでしょう?
でもこちらもホームの試合よ、最高の準備をもって迎え撃とうぜ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も勝ったから更新 | トップ | 震えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2023-04-11 07:09:12
神戸現地ご苦労さまでした。
前節はVARの洗礼、今節はVARの恩恵を受けました。
J2ならサヨナラ負けでしたもんね。
無得点は今季初と言っても、これからもあるでしょうが、枠内ゼロはアカンでしょう。
最後の守備と共に、またもや課題です!

なんか課題もだんだん重みを持ってきましたよ、シッカリ修正と克服しないと後々響きそうで。。。
力さんの力量を信じてますから!

試合後の高徳のインタビューやサポへのあいさつ、基さんとの握手等々、ほっこりしましたよ。
返信する
Unknown (かんりにん)
2023-04-11 23:31:43
大白鳥さん、こんばんは。
枠内ゼロでは絶対に勝てないですからね。それに加えてボール支配率の割にシュート数があまり増えていないのも気になりました。神戸のディフェンスが言うほど良いとは感じなかったですが、最後のところではきっちりと対応されてしまいました。
まあ高徳と神戸との決着は7月のビッグスワンでつけましょうかね。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事