メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

追いついたのは収穫

2023-09-17 21:58:31 | アルビレックス新潟
G大阪 1 - 1 新潟

試合自体が久しぶりなんでブログ更新も久しぶり。
その久しぶりの試合は前節浦和戦に続いて先制されるも追いつくという展開で勝ち点1を獲得。
2試合連続で追いつく粘りを見せたのは評価できるけど欲しいのは勝ち点3、どうしても物足りなく感じてしまうな。

この試合は飲水タイムが無いもんでお互いに様子見という感じで始まった。
ただ徐々に球際のところで勝てなくてシュートまで持ち込まれるという展開へ。
球際のところでボールをキープしたり、混戦から抜け出す・パスをつなぐっていう技術はガンバうめーなって。

食野のゴールで先制を許した直後に3枚替え、そこで出場した三戸が高木の落としたボールを相手DF裏まで運んで
最後は東口との1vs1を制して同点。
この同点ゴールは美しかったですね、千葉のらしさが詰まった楔のパスも最高でした。

そのあとはピンチもあったけど小島を中心に守り切って引分け。
相手のシュート数が23本で枠内が9本?数字だけ見るとかなりやられているんだけど、相手は崩しきる前の遠めからのシュートも多かったんで
実際危なかったシュートはもうちょっと少ないけどそれでも1失点で凌いだのが勝ち点獲得につながったね。

でも冒頭にも書いた通り欲しかったのは勝ち点3。
終盤はもっと中央で崩せたと思うし、中央を使いながら外という展開ももっと出せたでしょ。
もっとやれると思うからこその要求よ。
天皇杯もルヴァン杯もない新潟の今シーズンは残り7試合、この7試合で1年の集大成を見せてくれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小見! | トップ | 今シーズン最多得点! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事