メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

夏の補強

2023-07-26 23:23:25 | アルビレックス新潟
昨年至恩が抜けても補強のなかったアルビのことだから今年もないんでしょ、と思っていたら
全く噂にも出ていなかった選手がやってきました。

ザスパクサツ群馬からFWの長倉幹樹選手を獲得。
どんな選手なのか全然わからないのだけど、J2ウオッチャーの平畠さんが絶賛していた選手だってのは知っています。
平畠さんはアルビのことを好意的に見てくれている人なんで、注目していた選手がアルビに来たのを喜んでいるかもしれないですね。

長倉選手って昨年の今頃はまだ地域リーグの選手だったんですよね。
それがシーズン途中でJ2群馬に加入し、1年でJ1まで来るってすごいことよ?
まだ大卒2年目でプロキャリア1年の選手、他のJ1クラブがまだ見つけていない?選手を寺川さんはよく見ていたな。

そんな期待の選手をシーズン途中でJ2から引き抜くってのは逆の立場ならしんどいけど、
申し訳ないがここはJ1の優越性をフルで発揮させていただきましょう。
(伊藤涼太郎の移籍金も役立ったのかな?)

ようこそ新潟へ!
この補強は残留するためじゃなくて、もっと上を目指すためってことだよな!
天皇杯も群馬で出場していないから出られるみたいな話があるらしいけど、どうなんだろう。
最短で8/2、そこが無理でも8/5の名古屋戦で出番があるかもしれないですね。
とりあえずモバアルのインタビューこれから見て、早く試合でも見たいぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中2日でも最後まで脚は止めね... | トップ | ベスト8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事