メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

やればやるほど弱くなるチーム

2019-06-02 19:50:22 | アルビレックス新潟
新潟 0 - 2 甲府

普通は監督の指導期間が長くなればそれに比例してチーム戦術が深まるもんだと思いますが、
このチームにはそれが当てはまりません。
特に前半は見ていられなかったすね、11人の選手がいて全員別のことやろうとしてんじゃねーのかと思わされるくらいの悲惨さ。
どう攻めてどう守るのか、意思統一なんてこれっぽっちも無いんだから。
後半は点取らなきゃ勝ち点取れないわけで、攻める意識は共有されたと思うけど、それでもシーズン最低レベルな前半よりは
なんぼかマシなだけというレベル。
しかも某左SBの選手の致命的なミスで決定的な2点目を許すと。

吉永監督もシーズン2人目の監督だから簡単に代えられないと思うけど、もう無理かもね。
結果が出ていないもんだからメンバーがころころ変わるのはまあ分かるけどね、
なんでやっているサッカーまで変わるんでしょうか。
最初はパスをつないで崩すサッカーだったのに、ここ数試合ロングボール頼みになってんじゃん?
何を練習してきたのか、試合から全く伝わらないのよ。
相変わらず守備のことは全然考えていないようだし。
(考えていたら全く守備をしない某左ウイングの選手を最後まで残すとか無いんじゃない?)
選手は自信を失っているとか言ってたけど、自分はどうなんですか?

もうね、誰のせいとかじゃなく、みんな悪いんだけど、
特に最悪だったのは左サイドの2人だったね。
左ウイングの人は守備しないんだったら、攻撃で貢献しろと言いたいけど、
自分がフリーでボール受けることしか考えていないようで、全く他の選手を助ける動きができない。
たまにボール持っても、お前はそこでボールもらってもたいした仕事できねーだろと。
まあ、この選手だけじゃないけどさ。みんな動かないし。
フランシスだけだよ、全力で走っていたの。

もうこのチームに戦術とか求めませんから、最低限攻守の切り替えを早くして
全員で守って全員で攻める。
これだけ徹底してくれません?
できない選手は外す、
1週間でできるよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残留争いか… | トップ | 平標山~仙ノ倉山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2019-06-02 22:12:15
昨日は嫁と娘に託し、私は別件で行けずでしたが、二人からは「来ないほうが良かった!」と怒り心頭。
スタンドサポの試合後挨拶待たずのソッコー帰路が現状惨状感情を物語ってるわ!

でも、見放さない!見届ける!
返信する
Unknown (かんりにん)
2019-06-02 22:41:36
試合終了後はゴール裏も半ばあきらめ気味に拍手でしたね。。。
自分も見放しはしませんが、我々のようなサポばかりじゃないですからねぇ。
一度離れた人はそう簡単に戻ってこないですよ。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事