メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

点は取れるけど強くはないチーム

2020-07-15 23:03:48 | アルビレックス新潟
町田 3 - 3 新潟

今前半を見終わりました。ああ、後半はリアルタイムで見れたんで。
なんか今日の試合は工事現場でやってたんすかね、、、バックスタンドほぼ全面足場かなんかになってんじゃん。

まあそんなことはどうでもよくて、結果を知っているからってのもあるけど、前半の攻撃がそんなに悪かったとは思わないんですよ。
ただ、3バックの守備はあまり機能していませんでしたなぁ。
攻撃も言うほど悪くないってだけで、こちらも機能したとは言い難く。
CBが3枚もいるのにGGも低い位置にいると、ボランチからの展開が死にますね。

後半はファビオとマンジーが相手に圧力をかけてほとんど新潟のターンで2点差を追いついて。
まあ、藤田にとってはほぼノーチャンスのゴールを奪われたけど最後に至恩が決めて何とか勝ち点1を持ち帰ります。

田上が謎の得点力を発揮して、チームは3点取れるんすよ。
何とか失点を2点以内にできないか?
藤田は落ち着いてきたと思うし、左右どちらでも蹴れるのと松本戦で見せた飛び出しは魅力だけど、あとはビッグセーブが欲しいね。
いや、今日の失点は藤田のせいではないけど。

他所では大宮が負けて長崎が引分けですか。
群馬は勝ってますね。
J2は今年も上位から下位までチーム力の差なんてそんなにないです。
幸いうちはうまく選手を休ませつつ回せているんで、他のチームと差が出てくるのはこれからです(と思いたい)。
なんとかどこかで楽なゲームをして、ファビオや新太を休ませる試合とか作りたいなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田上で勝った | トップ | 1失点なら勝たないとこのチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2020-07-16 22:12:32
金沢で前半4点取られたけど、昨日はそれ以上の塩試合でした。後半は良くなったように見えたけど、前半がダメ過ぎに過ぎず、よく勝ち点1を取りました!って感じでしかない!3バックは伝統的にアルビにゃ合いません。
堅守確立をこれからの連戦で選手の入れ替えが必須である以上、戦術の浸透と共有を繰り返し、昨日の前半のような闘いを繰り返すな!
返信する
Unknown (かんりにん)
2020-07-17 23:27:11
1失点目と3失点目はともかく、2失点目のように人はいるのに寄せが甘くて実質フリーでシュート打たれるのが多いですよね。あと、少し相手のフェイントに引っ掛かりすぎ。
純粋かっ!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事