メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

死守

2015-09-14 20:57:15 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 1 横浜FM

まあしょうがない、そんな感じだな。
なんせ2人も退場者を出してるんだから。

ジャッジに関しては大とレオのイエロー2枚は概ね妥当だと思う。だが、カードの基準がぶれぶれで、前半に指宿が削られたのとか川口が後ろから潰されたのとか、後半に前野が後ろから倒されたのとかカードが出た新潟のファウルと出なかったマリノスのファウルで何が違ったのか小一時間主審を問い詰めたい気分だ。

でもアデミウソンに決められた場面以外はボールを回させるばかりでたいしたチャンスも作らせていなかったし、守備は本当に集中していた(俊輔を途中で下げてくれたのも助かった)。
この勝ち点1を無駄にしてはいけない。それだけに次の試合が大事になる。

で、次のアウェー神戸戦だがレオと大は言わずもがな、川口が累積警告、前半にどこかを痛めたコルテースも微妙と、最悪主力4人が出場できない。

まあ、でも何とかなるっしょ(11人だけなら。ベンチメンバーは凄いことになりそうだが)。
あまりやってほしくないけど3バックもできるし、4バックなら秋田戦で活躍した長谷川巧君の抜擢なんかもあるかもしれん。FWは指宿とラファを並べて山崎を左MFに入れれば佐藤優平をボランチでも使える(優平はマジで獲得しといてよかったな)し、端山豪も忘れてはいけない。

とにかく勝つしかないわけだし、チームの状態は悪くない。メンバーが変わっても勝って新潟に戻って来ようや。

ちなみに神戸戦はいつものホームズスタジアムではなく神戸ユニバーでの開催。間違う事の無きようご注意されたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯は3回戦へ | トップ | 越後駒ケ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事