メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

始動します

2016-01-11 23:31:29 | インポート
2016年1月12日はいよいよ新シーズンに向けてチームが始動する日だ。
だからこのブログもそろそろ更新するぜ。

今オフの主な動向は、、、
①監督交代
②コーチ陣もほとんど交代
③主力級の放出は山本と大井と川口の3名
④主な加入選手はレンタル中の若手のレンタルバックと京都から伊藤を獲得
といったところですかね。

J1で実績のある3選手が抜けたものの、加入はなし。
ここに多少の不安はあるが、レンタルバックの選手はJ2やJ3とはいえそれぞれレンタル先で主力として活躍した選手なので
J1に慣れさえすれば戦力として計算できるだろうと自分は思っている。
同じポジションの先輩選手が上手く新加入選手をサポートしてあげられれば、さほど問題ないんじゃないかな。

それよりも問題はほとんどが入れ替わった監督・コーチ陣か。
ここがどれだけの仕事ができるかで今季の成績は大きく変わるだろーね。

まあ上はギリギリ1桁くらいまで行けそうだけど、最悪降格もある、、、予想のできないシーズンですな。
とにかく今年はケガなく病気無くでお願いします(それが最高の補強だ!)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホ日程ですなー。 | トップ | 開幕戦の相手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事