メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

短くするつもりが長くなった

2016-09-12 11:32:26 | アルビレックス新潟
新潟 0 - 1 名古屋

ぬるい。
甘いと言い換えることもできるか。
選手も、監督も、フロントも。

ただ、選手に関してはあまり言いたくないな。
今の編成にしたのはフロントだし、こんなチームにしたのは監督だから。
それに、今の編成には文句もあるが、選手の実力が無いとは俺は思っていないぜ。
編成と起用の問題が大きいと、そう考えている。

1週間非公開練習にして何をやってきたかは一応わかったよ。クソ劣化させた広島や浦和もどきのものを用意していたんだな。
守備は相手の問題もあってセットプレーの1点に抑えたけど、攻撃は何の改善もしていなかったね。
もう残り6試合なんだけど。
1stステージの中盤頃までは少しずつでもよくなっていくかと期待もしたが、結局何も変わらなかったし、これからも
もう変わる訳ないよね。
自分たちのサッカー?そんなもんどこにもねーじゃねーか。
監督として、自分の理想を追い求めるのは当然だ。だけど、自分の力量とチーム事情を理解できずに
それを進めるのはただの馬鹿だ。
この監督になってどれだけ選手が自分の持ち味を消しているか。
指宿・大・端山(あとは小塚もそうなのかな…)なんて監督に潰されている選手の代表格だろ。

最後に、一番ぬるいのはフロントかもね。
絶対に負けちゃいけない試合を落としたんだよ。
それで負けたあとのHPトップに「闘いはこれからだ」はないんじゃないの。
湘南、甲府、名古屋、うちより下にいる4チーム中3チームに負けてんだよ?
どんだけのんきだよ。
選手もフロントもこの試合に全てかけて臨んだんじゃねーのかよ。
少なくとも名古屋はその気持ちをもって乗り込んできた。
それを新潟のフロントがまだ後があるなんて軽く考えてやっていたんじゃ、もうこっちは応援もできねーんだけど。


あと、ここからはフロントに対する愚痴だ。
シーズン終了後に書こうと思っていたけど今書く。

なんでこの監督を招聘したの?そして何年契約?
今シーズンはもう無いにしても、当然今シーズン終了後に切るんだよね?
今後はポゼッションとかぬかす監督はいっさいチームに呼ばなくていいから。

選手に対しても監督・コーチ陣に対しても、ちゃんと厳しく評価しているか?
雇用主はフロント側だ。
特に監督に対してはノルマを課して正当な要求をしているか?
フロント舐められてんじゃねーの?
ちゃんとした要求をしている人間がこの試合の後に「闘いはこれからだ」なんて言えるか。
それとも新潟フロントは無能の集まりか?

選手の編成もひどいよ。
監督が無能にしても、あの監督がやりたいであろうサッカーに合う選手を獲得することもしねーし、
夏の移籍期間で何人も放出して加入はゼロ。
有望な選手もようやく主力に育ったところで簡単に放出、そんなだからチーム愛を持って軸になれる、
ピッチでリーダーになれる選手がいない。(それを一番感じる選手が成岡ってどういうことだよ)
4年前の選手をみろよ。4年で主力がほとんど全員入れ替わる。それが毎年続く。
異常だよ。
継続したチーム強化なんてできないし、こんなんじゃフロントに勝つ気がねーって多くのサポーターが思っているだろうよ。

クラブ20周年とか言っていろいろやってるけどさ、サポーターが本当に求めているものはそれだと思うか?
今のガラガラなスタジアムを見て、何も感じないのか?
フロントが体質を変えて、本気でチームを強くするために見える形で行動しないと、
本当に見捨てられちゃうよ。
そろそろ取り返しがつかなくなるギリギリのところにいると思うんだけど、
それを気付いていますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に負けられない戦い | トップ | 今日も平常運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事