メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

また低山をちっと歩いてきました

2022-03-21 21:57:25 | 山行
3/21も少し歩いてきたので一応記録を。


いきなり小仏城山の山頂写真からスタートしていますが、高尾駅から歩き始めて高尾山を越えてここまで来ています。
ここから陣馬山方面は歩いたことがあるのだけど、今回は大垂水峠、津久井湖岸の山の方に行ってみます。

小仏城山から30分くらいで大垂水峠まで下りてきました。
ここは陸橋で国道20号線を渡って向かいの山に取り付きます。


途中の大洞山というところ。

うん、まあ、道中含めて特に見どころもないので淡々と速足で進んでいきます。

数少ない見晴らしのいい場所。

今日のコースはこういう場所がほとんどないので少し休憩していきましょう。

草戸山というところまで来ました。
 
ここの手前で城山湖というダム湖も見えています。
だいぶ相模原市街が近くなってきたかな。

車道に出ました。
場所は町田市大地沢青少年センターという施設の近く。

ここから橋本駅まで歩こうと思ったんですがね、ちょっと距離がありすぎた。。。
車道を5kmくらい歩いたところでバスに乗りました。
まあ、それでも今日は20km以上歩いたからね。

今日歩いたコースは、自分で歩いたのに通過した山の名前もよくわからないような地味なところですが、
高尾から周回できるコースになっているのでトレランの人なんかはけっこう多かったですね。

まあ、ひどいレポートですがこんな感じで少しずつ歩いて体力つけていこうと思います。
今年は昨年よりも多く山に行きたいからさぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2点目好きだわー | トップ | 群馬ディフェンスを粉砕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-03-23 20:19:33
良いですね!
高尾から陣馬は良く歩きました。
クリスマス近くの週末は富士山に沈むダイヤモンド富士を見に5年続けて陣馬山からあるきましたよ。内4回は晴れてダイヤモンド富士を拝めた今では良き思い出です。
腰の状態もかなり良くなり、弥彦や角田からヤワヤワ歩いて見ようかと思っている今日この頃。
アルビと共に楽しみです。
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-03-24 22:36:03
寒い時期は朝布団から出られなくて、、、でもだいぶ暖かくなったので山歩きスタートです。
角田山は歩いたことないのですが、もう少しするとカタクリとか咲いているんでしょうねー。
行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事