メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

日本代表のこと

2015-03-28 13:41:57 | アルビ以外サッカー
日本 2 - 0 チュニジア

チュニジアがどの程度の実力かはよくわからないけど、前半の40分くらいからTVで見た印象としては守備は集中しているけど、怖さのないチーム。

その中で後半途中出場の本田や岡崎が結果を出し、新監督の采配的中!的な見出しが今日の新聞に踊っていたけど、、、

本田や岡崎が出た時間帯はもう相手の足が止まっていたじゃん

誰が出ても同じ結果が出せるとまでは言いませんが、非常に結果を出しやすい条件がそろっていたわけで、、、先発した選手たちが初出場やこれまで先発の機会が限られた選手達でコンビネーションもままならない、尚且つ相手が元気という状況なんですね。その状況の違いを無視して結果を出したこれまでの中心選手を持ち上げるのはどんなもんかしら。

もっとも、本田や岡崎はこれからも代表の主力を担っていく選手でありますが、新しい選手ももっと取り上げてほしいと思いますわ。

で、なんだかんだで川又のプレーが気になってしょうがない自分がいるという。新潟に代表選手はいないけど、元新潟だったら代表とバックアップメンバーに何人もいますな。彼らが全員今も新潟でプレーしていたらって、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!初勝利!! | トップ | 大敗でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビ以外サッカー」カテゴリの最新記事