メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

土壇場でもぎ取った1

2021-04-21 22:45:46 | アルビレックス新潟
栃木 2 - 2 新潟

厳しい試合になるのは分かっていた。分かっていたけど、やっぱきついなー。
でも負けなかったもんね、千葉ちゃんナイスゴール。
あと矢村もね、あんなん良く決めたな。
矢村はネガトラのところが改善すればロメロが戻ってももっと出番あるはず。
サイドやるのほとんど初めてだろうしね、これからこれから。

さて、なんとか勝ち点1をもぎ取ったのは喜ばしいことだがなかなか前にボールを運べない
ゲームでしたな。相手の守備も集中していたと思うけど少なからず鈴木がいないことの影響はありそう。
ただ裏をとる場面は何回か作れているんすよ、決められなかったけど。
っつー訳でもう少し工夫できればもっと得点チャンスは作れるだろうなと思ってみていましたが、
まあちょっと今日はきつかったですね。ビッグスワンでやる時はきっちりと決着つけてやりましょう。

さて、次は中2日で愛媛ですよ。
あっちはなんか監督交代して息吹き返しているし、ホーム連戦じゃん?
こっちはなんでアウェー連戦なんですかねぇ(おかしくね?)。

アルビの守備は前から嵌めていって中盤で絡め捕るって感じなんだが、栃木戦は相手が蹴ってくるチームというのもあるけど
なかなか守備が機能する場面は少なかったですよね。これは中3日の疲労感もあるはずなんですよ、それが次は中2日での
アウェー連戦、こりゃきつい。
監督が次節のスタメン11人誰を選んでくるかはわからないけど、疲労がたまっている選手は代えてくるかもしれないですね。
つまりは総力戦です。
愛媛との対戦成績を考えても今日の栃木戦以上にきつい試合になると思っています。
でも今日の試合も我慢して自分たちのサッカーを続けたから最後に追いつけたのだと思う、
次も新潟のサッカーで愛媛倒してやろうぜ。

あと、谷口そろそろ頼むわ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いうまでもなくずっと集中し... | トップ | 余裕の試合運び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2021-04-22 12:47:29
金沢、栃木、愛媛と相性からすると気持ち悪い3連戦ですが、ここまで取り敢えず負けてない。
闘いはいずれも厳しかったです。
ヤムケンナイスバイシクル!ヤムケンのシュートはジーンズ終了してもJ2のベストゴールに選ばれるほど。千葉っちもナイスヘッド!ゴール後の気合いの入ったどや顔に感動しました。
負けない新潟は継続です。でも、栃木のプレスは凄かったし落ちなかった、素晴らしかったです。
一昔前のアルビのようでしたね。
さて、愛媛は日程も闘いも更に厳しいですが、アルビの選手たちがよく言ってる「誰が出ても」を証明してくれることでしょう!そして、漸く琉球が離れてくれたんで更に突き放しましょう!
返信する
Unknown (かんりにん)
2021-04-22 21:18:18
前半最後の方の至恩のやつ、右の矢村に出してればなーと今更思いながら次の愛媛戦です。
厳しい条件がそろっているだけに、逆に負けたくない試合ですよね。
勝ちますよ、次こそ至恩と谷口がやってくれるさ。
信じて応援するよ!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事