メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

そろそろ黙っていられん

2010-04-22 23:41:45 | ブログ

腹案(笑)

なんだよ、腹案って(笑)。野党も腹案が何かなんて聞くもんじゃないよ、総理だっていまさら徳之島でしたなんて言えないんだから(笑)。

それにしても普天間問題における民主党の罪は深いですよ。今後、沖縄県内・県外問わず国内に米軍基地移転を受け入れる自治体なんてもう現れないでしょう、これは政権が変わっても同じ。

名護の美しい海を埋め立てるなんてナンセンスなこと、とても容認しようとは思わないけど、自民党はこの問題に一つの道筋を立てていたじゃん。それが民主党が政権をとった今では名護もだめ、他もだめ。最悪県外移設を謳ったわけだけど、結局普天間継続しそうな勢いじゃねーかよ。

結局そうなるんじゃないかって、俺は前から思っていたけど。

民主党も一つ一つの政策を見ると、評価できることもいくつかあるんよ。でも、総理と幹事長のまずさがそれらを全て覆い隠してしまっているよね。これは下で頑張っている中堅以下の議員たちは悔しいやら腹立たしいやら、お察しします。

そのうち腹案はグアムでした、なんて言いそうだけど、わずかでも可能性がありそうなのは、もうここまでこじれた以上、そこしかないんじゃないの。日本の防衛上、どうかってのは俺にはわからんけど、一つ確実なのは、あの総理はもう限界をとっくに過ぎているでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2試合 | トップ | 去年もこうだったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事