メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

大菩薩嶺

2008-06-14 21:56:21 | 山行

山梨県の大菩薩嶺に登りました。

中央本線、塩山駅からバスで大菩薩登山口へ。丸川峠→大菩薩嶺山頂→大菩薩峠→上日川峠→大菩薩登山口バス停のルートを歩くことに。

Sany0275_2 大菩薩嶺山頂です。標高は2000mを超えますが、木々に囲まれ展望が無いためそこまでの標高には感じません。

何も無い山頂をさっさと後にし、大菩薩峠方面へ少しいくと樹林帯を抜けて笹原に出ます。

Sany0281_3 この写真の奥、笹原と樹林帯の境の辺りが大菩薩峠になります。しばらくは気持ちの良い稜線歩きですね。

Sany0287_2 大菩薩峠に到着しました。

今回の歩行時間は約5時間半。天気も良く気持ちの良い山歩きが出来ましたが、欲を言えばもう少し花が咲いていればよかったのに。

Sany0280 Sany0277_2

おまけ

左:つつじ  右:上日川ダムと富士山。天気はいいんだけど、霞んでました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝敗よりも気になったこと | トップ | 副都心線のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事