gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アニメージュ 魔法少女コレクション

2007-05-05 07:21:36 | chelucy officialサイトより記事移植中
しばらくお休みしていましたが、またちょこちょことofficialからの記事移行をして行きます~officialをあまり見たことない方は面白いかも?
(※書いた当時のままのレビューを移植しています。)

アニメージュ・魔法少女・コレクション



ついに出た!魔法少女のコンピアルバム☆
「出ろ~!出ろ~!」と願い続けて10年以上。
やっと思いが届きました。
今回ついに歴代「魔法少女」の主題歌、エンディング、挿入歌が
集められた1枚のアルバムが出たのです!

ラインナップは、
「魔法の天使クリィミーマミ」「魔法の妖精ペルシャ」「魔法のスター マジカルエミ」「魔法のアイドル パステルユーミ」「ファンシーララ」「魔法のステージ ファッションララ」の6組から。

ララいついては全く知らないのでコメントできないのですが、まず嬉しかったのはマミの「囁いてジュテーム」が入ってること!これはマミのファイナルコンサートの時雨の中で黄色の可愛いドレスで歌ってた曲で、OVAの「永遠のワンスモア」のオープニングでもあった曲。今まで持ってたCDの「囁いてジュテーム」のイントロ部分に俊夫の声が入ってて気になってたのよね。それに今までマミとエミは一緒になってたCDは出ていたんだけど他のも全部入ってるってのは、はじめて!ペルシャ、エミに関しては文句無し。
ほんとやってくれたよー!アニメージュさん♪

しかし、マミの名曲「BINKANルージュ」「美衝撃」が入っていないのはなぜ?これ外せないでしょー。是非入れて欲しかった。
(written 2003.10.26)


*その後の感想*
このCDだけだと全曲はコンプリートはできないので、今まで持っていたマミとかペルシャのCDと合わせてプレイリストを作ってしまった

最新の画像もっと見る