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JILLSTUART ANGEL ~子どもと使えるお肌にやさしいスキンケアがライン誕生

2013-03-28 01:29:33 | Info
JILLSTUART BEAUTYから、新作スキンケアラインがデビュー!その名も「JILLSTUART ANGEL」



送って頂いたプレスキットを開けた瞬間、ベビーライクなふんわりしたデザインに、今までのジルコスメとは違った可愛さで、やわらかでやさしい気持ちになりました。最近、シンプルなデザインが好きになっている私にもこれはときめきを感じました♡

ここまでのライン使いを一気に変更するのはちょっと怖いのでまだ使用していないのですが、とても可愛らしいのでビジュアルをご紹介いたします。

JILL STUART ANGEL / 2013年4月5日から発売開始

くつろぐことの喜び、女の子である幸福、自分と向き合うことの大切さを提案するJILL STUARTから、ニューラインが登場します。

何よりもこだわったポイントは肌のデリケートな方でもお使いいただける“やさしさ”。ジルスチュアートの可愛らしさとともに、使い心地のよさと安心感を追求しました。

いつまでもつつまれていたくなるようなスウィートコットンの香りが心をしずめ、温かなものにつつまれるような穏やかな気分へとみちびきます。それはまるで、体温が感じられるスキンケア。

1日のはじまりに、そして1日のおわりに。手のひらから伝わる温かさで、気持ちまでうるおして。

《こだわったのは、4つのポイント》
①肌にやさしい安心品質
無着色で、小児皮ふ試験、アレルギーテスト済み。
※すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
②時間にゆとりを生む高い浸透性
時間をかけずにお手入れできるよう、肌浸透のよさを追求しました。

③手のひらでなじませるオールハンド使用
体温で温めることにより、精神を安定させる効果があります。

④子どもの肌にも安心です。
安全性の高い香りを厳選
※対象年齢3歳以上
JILLSTUART ANGEL 公式サイトより



(右)ジルスチュアート エンジェル ピュア ミルク
200mL 2,500円(税込2,625円)

(中)ジルスチュアート エンジェル ピュア ローション
200mL 2,500円(税込2,625円)

(左)ジルスチュアート エンジェル ピュア フォーミングウォッシュ
300mL 2,500円(税込2,625円)
~顔・からだ用~


ボトルキャップは、ピュアマットなホワイトにうさぎとお花の立体装飾。これを見た瞬間、きゅんときましたねー。久々こういうの♡


洗顔は、プッシュ式になっていて優しい泡が出てきます。ホイップ泡で包み込むように洗って。顔も体も使えます!よく見るとうさぎのデザインが。


(右)ジルスチュアート エンジェル ボディパウダー
18g 2,000円(税込2,100円)

(中)ジルスチュアート エンジェル ピュア オイル
100mL 2,500円(税込2,625円)

(左)ジルスチュアート エンジェル マイルド UV ミルク
60mL 2,500円(税込2,625円)
SPF30/PA++

(下)ジルスチュアート エンジェル オイルバーム スティック
3.3g 1,000円(税込1,050円)


パウダーのケースもとってもキュート。これは持ち運んで友だちに自慢したい!


梱包されている箱もこんなにキュート。


ベビーピンク、ベビーブルー、ベビーイエローにうさぎとお花のデザインがうっすら。とってもとっても優しいデザイン。


箱を開けると
「for mommy & angel with love」の文字が。小さなところまでこだわりを感じます。

子どもと一緒に使えるジルのお肌にやさしいスキンケアライン。ぜひお試しあれ。

・JILL STUART ANGEL / 2013年4月5日から発売開始


野菜の力 ~ トマトでアンチエイジング

2013-03-24 15:48:33 | Beauty
1ヶ月少し前より、毎朝グリーンズムージーを作って飲んでいます。

グリーンズムージーがいいらしいと聞いて「何から始めたらいいですか?」とTwitterでつぶやいてみたところ、一人を介してグリーンズムージーを日本に広めている山口蝶子さんにぶち当たり、直接教えて頂くことに。


グリーンズムージーは、1ヶ月1日も休みなく毎日1リットル飲みましたが、肌はつるつるになり、あごにきびは消滅!お通じも良くなって、言うことなし。

はじめは、野菜の良い悪いにもこだわらなかったし「安くすめばいいや。」とか「できるだけ美味しいかんじで」。と思っていたのですが、だんだん、野菜の新鮮さや無農薬がいいとか、効能なども調べるようになり、高めのいいものを買ったりと気にするようになりました。

いくつか気になった素材の1つが
トマト

蝶子さんから頂いた書籍「グリーンズムージーでつや肌美人」の中でも、抗酸化作用が強力。しみ、シワのない、いつまでも若い肌をサポートしてくれる野菜として紹介されています。

そんな中、私が連載をさせて頂いているビューティー誌「WWD Beauty」で、トマトにの中の成分リコピンに関するカゴメの発表会へ行くことになり私もお勉強してきました。

当日は、カゴメ×白澤卓二先生(順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座 教授)のエイジング講座。"リコピン"パワーが、いかに抗酸化作用がありアンチエイジングにいいかといった内容を大学の講義並みにしっかり教えて下さいました。


私が印象に残ったのは、
「体内の健康は見た目に現れる。」
とお話していたこと!

双子で、検証したところ老けて見える方が早死にする。という、論文があるらしく、見た目に老けて見えるということは、内側も老けてる可能性があるらしい。とのこと。

外見の老けは、内面からにじみ出てるのかも!?
これは気をつけたいですね。

また、コラーゲンを増やす鍵であったり、美白にもいいとのことでトマトって「飲むスキンケアであり、飲む日焼け止め」みたいだなとも思いました。

詳しいことは、WWDともコラボしているカゴメのサイト「トマト女子大学」をチェックしていただければ、かなり細かくリコピンについて掲載されています。


お土産に、カゴメから発売されるサプリメント「リコピン美活習慣」をいただきました。


帰り道、甘めのフルーツトマトと大きめのトマトを買って帰りました。赤い物のほうが、リコピン高めだそうなので、買う時のご参考に。


現代人は、野菜をとることが少なくなっている。野菜の力って大切で偉大だと思い知らされました。グリーンズムージーについては、1ヶ月やってみての検証や、細かいことなどまたちゃんと書こうと思っています。

・グリーンズムージー情報サイト
・カゴメのサイト「トマト女子大学」



fur fur 2013-14 AW COLLECTION BACKSTAGE!!!

2013-03-23 09:27:06 | Fashion
東京コレクション"fur fur 2013-14 AW COLLECTION"、2013 SSに引き続きM·A·Cさんのご好意でバックステージに潜入させて頂きました!

キーアーティストは、アンバー・ドレドンさん。



筆で絵画を書くように、大胆にブラックで書いていくというメイクアップ。今までの私のイメージは甘く可愛らしいfurfurだったので、いったいどんなショーになるのかとても楽しみでした。


絵画を書くようにメイク。バックステージにはこういった基本となるメイクの写真が壁に貼ってあり大勢のメイクさんがメイクを施します。仕上げやチェックをするのは、キーアーティスト。


メイクアップ中のアンバー・ドレドンさん


こちらのモデルさんは、くちびるのメイク。


こちらの2人は、アイメイク。


ヘアは、きらめくシルバーがふりかけられ


バックスタイルは、物凄いふわふわのロングを1つにしばっていました。



今季のfurfurは、ブラック!!!!
とにかく格好良くて、私の今の好みからすると今までで1番好きなコレクションでした。




ちなみに、私が1番すきなLOOKはこれ。


丸襟ではなく、とがった襟。
そして、開いたデコルテが大人っぽく、ハイウエストにパンツスタイルというデザインがかなりツボでした。甘すぎない、大人の可愛さ。repettoと合わせて着たいなぁ。

最後に、fur fur クリエイティブディレクターはチダさんと、カメラマンのHIROMIXさんと♡


HIROMIXさんはチダさんの紹介してもらって、ポートレイトを撮ってもらいました。10代の頃からから作品はよく見ていたので、上がってくるのが凄い楽しみだなぁ。



Thanks!!!!
M·A·C & fur fur

・fur fur 2013~14秋冬コレクション / fashionsnap.com

"See ByChloéフレグランス" ~オリジナルムービー公開!

2013-03-22 23:30:19 | Beauty
SEE BY CHLOÉ、初のフレグランス「シーバイクロエ オードパルファム」の期間限定スペシャルサイトでは、写真をアップするだけで自分だけのキュートなオリジナルムービーを作ることができる「ムービーメーカー」があります。



今回、SEE BY CHLOÉ、「シーバイクロエ オードパルファム」の誕生を記念して世界の女の子ブロガー7人が、ブログ、Twitter、Facebookを見てくれているみんなにお題を出してもらってムービーを作る。というインターナショナルキャンペーンに参加させて頂いています。

・"See ByChloéフレグランス" ~みんなでオリジナルムービーを作ろう!/ まつゆう*ブログ

Twitterでお題の投稿をしていただいたのですが、みなさんにはたくさんご協力頂きとても嬉しかったです。本当にありがとうございました♡

今回はみなさんのお題を参考にムービーを3つ作ってみました。

:::Movie type.1:::

glamorous!
まつゆう*とは対局にある言葉です…。
それとともにSexyも対局。
ということで、ちょっとチャレンジしてみました!!!!

・See by Chloeフレブランス「グラマラス編」
↑ムービーはこちら。

dare to be glamorous (グラマラスでいたい)
dare to be sexy (セクシーでいたい)
But I am who am I(でも私は私)

結局なれなかった…。というオチ。
:::Movie type.2:::

愛犬フーニーとの共演を望む声が!チューリップ畑にで撮影は時期的にも難しかったので、フーニー×まつゆう*でムービーを作ってみました!

My baby foony
dare to be kiss(キスしたい)
I want be with Foony foever(フーニーとずっと一緒にいたい)


・See by Chloeフレブランス「フーニー編」
↑ムービーはこちら。

:::Movie type.3:::

これは、たくさんの人の言葉をつなぎあわせて作ったもので、1番ファッションっぽいかな。


のんびりさんとsaitoさんの「cute」「かわいい」を使ってローマ字で「KAWAII」に決定!


真剣なまつゆう*も見てほしい!ということで「クール」もセレクト。


これは凄くいいなと思っていて、色んなまつゆう*がみてみたいということで、こんなかんじにしてみました!

dare to be kawaii (可愛いくいたい)
dare to be cool (かっこよくいたい)
I wanna be every type of me (色んな私でいたい)


・See by Chloeフレブランス「まつゆう*編」
↑ムービーはこちら。


と、いうことで
ムービーメーカーを使うとこんなに簡単に可愛くておしゃれなムービーができちゃいます。

さらに、今ならオリジナルムービーを作った人の中から抽選でフレブランスが当たるみたいですよ♡ぜひ、みなさんも可愛いムービーを作ってみてくださいね!

今回、お題を投稿してくださったみなさん!本当にありがとうございました♡


・「シーバイクロエ オードパルファム」の期間限定スペシャルサイト

"See ByChloéフレグランス" ~みんなでオリジナルムービーを作ろう!

2013-03-18 20:15:03 | Beauty
※まつゆう*からのお願いが1番下にあるので見逃さないでね!

SEE BY CHLOÉ、初のフレグランス「シーバイクロエ オードパルファム」が2013年3月6日に発売しました♡


ボトルデザインは、シンプルで上品なアンティークの鳥かごを彷彿とさせてるイメージで、チェーンやリボンにシルバーリングに掛けることができます♡




香りは、ベルガモット、アップルブロッサム、ジャスミン、サンダルウッド、バニラ…。春にぴったりのフローラルで、フルーティでとても爽やか。
SEE BY CHLOÉ初のフレグランス発表 クロエの"妹"の香り

「SEE BY CHLOÉ(シー バイ クロエ)」初のフレグランスが、12月7日に国内で発表された。「CHLOÉ」を気品に満ちた"姉"、「SEE BY CHLOÉ」を好奇心や個性溢れる"妹"と捉えて調香。「CHLOÉ(クロエ)」のフレグランスが初めて発売された2008年から5年後の2012年3月6日に発売される。

「SEE BY CHLOÉ」初のフレグランス「シーバイクロエ オードパルファム」は、Robertet(ロベルテ)に在籍する著名パフューマーMichel Almairac(ミッシェル・アルメラック)が手がけた。"心をとらえて離さない"フレグランスを目指し、ベルガモットやアップルブロッサム、ジャスミン、サンダルウッドなどで、五感を目覚めさせるような香りに仕上げているという。フレグランスのボックスはグロッシーピンク一色で、中央には2012年秋冬シーズンから新しくなったロゴをホワイトでプリント。ガラスボトルのキャップには、「SEE BY CHLOÉ」のロゴを刻印。鳥かごをイメージしてデザインされていることから、底には小さな3つの脚が付けられるなどディテールにこだわった。広告にはオランダ出身のBette Franke(ベット・フランク)を起用し、フォログラファーのFabien Baron(ファビアン・バロン)が撮り下ろしている。30mlと50ml。
Fashionsnap.comより

See ByChloéフレグランス誕生を記念し、スペシャルサイトが期間で限定オープン。スペシャルサイトには、いくつかのオリジナルムービーがアップされています。





このスペシャルサイトでは、自分の"好きな写真を3つ""自分の挑戦したいこと3つ"を書いてアップロードすることで、自分だけのキュートなオリジナルムービーを作ることができる「ムービーメーカー」があります。

ムービーを作った人の中から香水現品が当たるのでぜひやってみて!
"See ByChloéフレグランス" ムービーメーカー



さて、ここからが本題です!

See by Chloeフレグランスからまつゆう*へ
みんなの声を募ってムービーを作って!

というオファーがやって来ました。

テーマは、
“dare to reveal yourself”
(訳:あなたの願望を明らかに)



dare to be kiss だったら、「キスしたい!」
dare to be happy だったら「楽しみたい!」

みたいなかんじ。


送って頂いたみなさんの言葉の中から3個セレクトさせて頂き、まつゆう*がそれを使いムービーを作ります!ぜひ、まつゆう*にぴったりの言葉をください!単語で大丈夫なので、思いついたら送って下さいね。(日本語でOK)

投稿の仕方は、まつゆう*のTwitterアカウント(@matsuyou) 宛にリプライで ハッシュタグ #seebychloéfragrance をつけてツィートしてください。

〆切は、3日後、3月21日(木曜日)まで。

他の国のブロガーさんも同じプロジェクトに参加しているので是非応援してくれると嬉しいです。ツィートまってます!