PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

巣鴨の赤いパンツ

2010年11月01日 | 雑記
2か月に1度の、パソコープの女性オーナーの集まり「レディース会」で今日は「巣鴨を探索しよう」ということで、出かけてきました。

巣鴨といえば「巣鴨とげぬき地蔵商店街」、別名「おばあちゃんの原宿」です。

800mくらい続く商店街は、有名な塩大福のお店、「巣鴨で北海道」を売りにした乾物屋さん、大学芋のお店、にんにく屋さん・・・・等々、昭和を感じさせる雰囲気のお店がズラ~っと並んでます。

とげぬき地蔵のある「高岩寺」でお参りをした後、定食屋さんで「焼き魚定食」を食べ、またぶらぶら歩いていると・・・





ジャーン!

これぞ巣鴨名物「赤パンツ」!!

店内どこを向いても、!!

おへその3-4cm下にある丹田(たんでん)というツボは「気」の発信地と言われる大切なツボで、赤い色のパンツをはくと、このツボを刺激して、アドレナリンの分泌を促して精神の集中力を高めたり、自然治癒力を高めたりするそうです。

ということで、私も1枚購入。(いつ、はくの?)

ついでに、赤い腹巻とか、赤い靴下とか・・・


巣鴨にパンツ買いに来たのか?!


いえ、ちゃんと教室同士の情報交換もバッチリしてきましたよ。


巣鴨とげぬき地蔵商店街のホームページはこちら。


赤いパンツだけで商売ができる!!
これ、スゴイ発見でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Youtube・・・若者だけの楽し... | トップ | 卒業生の活躍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いパンツ! (セシル)
2010-11-02 11:18:07
まさに! 赤いズロース的な?
ソレを履いていたご婦人を 見ました!

銭湯の脱衣所で 恰幅の良い御婆ちゃんがぁ~~!

最強のオーラ出てました!!!!!

ワタクシの腰痛も治るかしらん? それ魅力!

是非是非 今日から履いてみてみてぇ~~♪
返信する
やっぱりね (NORI)
2010-11-02 23:20:46
「赤いパンツ」に食いつくのは、まずセシルさんだな、って勝手に思ってましたら、ヤッパリ!!

ズロースって名前で売ってたものもあった中で、どちらかというと可愛い目の、一応レースなんかついてるのを買ってきました。

でも、いつ履けばいいのか?!

セシルさんのクラスのある水曜日、にしますぅ?

あ、明日は休みだ!



返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事