~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

生産終了

2006-05-25 23:16:13 | Weblog
スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了 (読売新聞) - goo ニュース

 ホンダは23日、スポーツカー「インテグラ」(排気量2・0リットル)の生産を7月末で打ち切ることを明らかにした。
 ミニバンや小型車に押され、販売が低迷していた。モータースポーツを看板とするホンダだが、市販スポーツカーは2人乗りオープンカーの「S2000」だけになる。

 インテグラは鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)で生産しており、ピーク時に国内で年間7万3000台が売れたが、最近は3000台に落ち込んでいた。米国、カナダ、豪州にも輸出しているが、日本向けは6月末、輸出向けは7月末に生産を終了する。

 1980年に前身の車種が登場し、89年に現車名となった。「かっこインテグラ」の宣伝文句で、米国の俳優マイケル・J・フォックスさんが登場するCMが若者に好評を博した。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、インテグラの生産終了の記事を読んで悲しい気分のタケです。
インテグラは、大学時代から欲しいと思ってた車。
大学卒業してからフリーター時代にお金を貯めて、就職が決まったから中古車(新車から3年目)やけど念願のインテグラを購入!

         
              ホンダインテグラ公式HPより引用

愛車のキーを手にした瞬間のあの気持ちは今もはっきり覚えています。
来月はワシが購入してから4年経過した2回目の車検(通算7年3回目の車検)。
しっかり検査入院して、日頃の疲れを癒してもらう予定です(笑)

そんな大好きなインテグラの子孫が絶えてしまうのは何とも悲しい…。
車検に行った時に、最後のカタログをもらってこようと思います。

さて今日のマリーンズ、対阪神戦の連敗を4でストップ。
勝つには勝ったものの、スポーツニュースで見た限りヒヤヒヤの勝利。
直に千葉マリンでコバマサの登場した9回を見てたら、心臓がバクバクするのを感じてたと思う。

カープは、11安打放つものの10残塁の1得点。
何とも非効率的な攻撃で敗戦…。
明日からは、仙台でイーグルス戦。
イーグルスはひょっともしたら、移籍した川井投手のいきなりの先発があるかもと勝手に想像(笑)

【幸一ヒット】
今日0本 今季21本 通算1,702本

【今日のマリーンズカープ
里崎先制3ラン 本人もびっくり (共同通信) - goo ニュース

先制の3号3ラン里崎 T戦連敗4で止めた (共同通信) - goo ニュース

日本シリーズの放映権販売 ボビーが“錬金術”披露 (共同通信) - goo ニュース

新里が入団会見で抱負 ロッテ (共同通信) - goo ニュース

大竹あれれ6連敗 今季は白星なし (共同通信) - goo ニュース

市民球場で野球犬も「交流戦」 (中国新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生産終了は (すなっち)
2006-05-26 00:25:33
どんな車種でも、生産終了はちょっぴりさみしいですよね

いろんな思い出があるひとなら特にそうでしょうね

デザインがあたらしく変わるだけでも、最初はどうしても抵抗してしまいますし…



でも、きっとまた魅力的なのがどんどん出て来て、アレもコレも欲しくなっちゃうんだろうなぁ…
返信する
>すなっちさん (タケ)
2006-05-26 23:29:52
おっしゃるとおり、新しいデザインって最初見たときはしっくりこなくても、だんだん見慣れてくるんですよねぇ(笑)



今のところ、現在乗ってる愛車以外に欲しいと思える車に出会ってないんです。



なので、これからも大切に乗っていこうと思います♪



返信する

コメントを投稿