~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

現実逃避

2006-05-24 22:55:51 | 千葉ロッテ
阪神、ロッテ戦無傷の4勝目 (読売新聞) - goo ニュース

 阪神4―2ロッテ(降雨コールドゲーム)(交流戦=24日)――阪神は二回、無死一塁から関本の左中間二塁打で先制。ロッテ先発成瀬の暴投とスペンサーの2ランでこの回、4点を上げた。
 ロッテは三回、3連打で無死満塁とし、福浦の左前打で2点をかえした。

 阪神は先発杉山から能見、ダーウィンと継投しロッテの反撃を封じた。五回終了時点で降雨のためコールド。5連勝の阪神は、ロッテ戦無傷の4勝目。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

カツ丼が食べたい!というわけで今日は冷凍食品のカツ丼の具をレンジして食べたタケです。

さて、今日のマリーンズは降雨コールド負け…。
昨日のブログに書いたスイッチをONにしてしまったのでしょうか。これで阪神戦4連敗。

というわけで、昨日いつものごとく小馬さんのブログを覗かせてもらったら、マリーンズファンにとって現実逃避するのにはもってこいの映像をリンクされていたので、今日はワシもその映像をリンクさせていただきます。【現実逃避映像はこちら

映像の試合は、2001年7月9日のマリーンズ対ホークス。
延長10回表にホークス大道選手がマリーンズ藤田投手から3ランを放ち、6-9とホークスが3点リード。
その裏マリーンズの攻撃は、1番小坂、2番サブロー、3番福浦の3連打で無死満塁。
ここで迎えるバッターは4番フランク・ボーリック。
打っちゃいました、サヨナラ満塁ホームラン!
いやぁ、何度見ても幸せになる映像です。
ホームインするボーリックを、吉田篤史さん、清水将海、D・メイ、福澤さん、酒井さん、松本尚樹さん、和田さん、幸彦さん、本西さん、醍醐コーチが、そして山本前監督その他全選手とコーチがホームベース付近でお出迎え。
懐かしい、実に懐かしいです。

当時、ワシはフリーターで工場で夜勤のバイトをしてました。
朝帰って新聞読んでビックリ、即行NHKの朝のスポーツニュースを録画。
2001年に関しては完全ではないけど、マリーンズの勝ちゲームスポーツニュースを録画し始めた年。
あれから今年で6年目。マリーンズアーカイブスはマリーンズの戦いを物語る貴重な記録映像となってます。

ジョニーが6月30日で10勝を挙げてたんやぁ…、と今日は2001年の試合を見ながらブログ更新&現実逃避。

【幸一ヒット】
今日不出場 今季21本 通算1,702本

【今日のマリーンズカープ
阪神が5連勝 ロ-神評 (共同通信) - goo ニュース

オリ連敗ストップ 広-オ評 (共同通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実逃避 (リエ)
2006-05-26 01:41:39
あ~懐かしい~!ボーリックの逆転満塁サヨナラホームラン!目の前で見てましたよ~小坂、福浦ファンの私たちは大興奮!

ロッテの小坂が見られるなんて~ある意味私にとっては現実逃避だな~
返信する
>リエさん (タケ)
2006-05-26 23:32:53
お久しぶりです。

やっぱ、小坂の文字をブログに書くとコメント頂けるみたいですね(笑)



それにしても、あの試合を直に見られたリエさんたちは幸せ者♪
返信する

コメントを投稿