~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

通算92回目

2006-11-26 20:15:11 | 献血
レッズのリーグ初制覇を祈りながらTV観戦していたタケです。
レッズの試合がガンバの試合よりも2分ぐらい早く進行していたので、レッズが引き分けた後ガンバの試合を見ていたんですが、ロスタイムにマグノアウベスが勝ち越しゴール…。
こうなったら最終節の直接対決で白黒はっきりつけてもらいましょう!

レッズの試合がTV中継されることもあって、今日は午前中に献血に行ってきました。
で、今日から採血方法が少し変更されていました。【詳細記事はこちら
9月1日のブログでも触れていたように、献血時の細菌汚染を防止する目的から、最初に採血された血液をチューブから枝分かれした袋のようなところに溜めてから、その後は通常どおりの採血をしてもらいました。
袋のようなところに溜まった血液は、検査用血液として使われるそうです。

それと前々から気になっていたことを看護師さんに質問。
質問した内容は、『インフルエンザの予防接種をした後でも献血はできますか』ということ。
答えから言うと、インフルエンザの予防接種してから24時間経過していたらOKとのこと。
ただし、問診票で『この1年間に予防接種を受けましたか?』という項目に対して、『はい』と記入してから献血前のお医者さんの問診の時にインフルエンザの予防接種をいつしたかを答えるんですって。
一つ勉強になりました(笑)

そして、年末の献血予約を28日or29日としたので、来月はこのいずれかの日に献血しに行ってきます。

【今日のマリーンズ&カープ】
ボビー糾弾 国内球団も入札させろ(スポニチ)

“日本の宝”流出に激怒!ボビー、ポスティングに物申す(サンスポ)

ボビー教授の球界革命論(スポーツ報知)

広島が5巡目ホンダ鈴鹿・中東と仮契約 契約金3000万円(サンスポ)

外国人補強は厳選 開幕前まで焦らず調査(中国新聞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿