~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

通算93回目

2006-12-29 22:54:43 | 献血
22時現在、福井市の積雪8センチ(前日比+5センチ)。
寒さと相まって今朝目が覚めてからの積雪を見て、タイヤ交換を昨日にしておいてよかったと改めて思ったタケです。

で、今冬初のスタッドレスタイヤでの運転で美容室へ。
カットと自分へのご褒美としてスキャルプトリートメントをしました。気持ちよかったぁ~♪
その後、先月予約しておいた献血に。
今日も成分献血の血小板献血をしたんですが、最後の返血の時、未だかつてないほどの違和感が…。
と言っても、『ER 緊急救命室 第17話「惨めな誕生日」』を見ながらだったので気も紛れて大丈夫でした!

帰ってからは、『ER』があるにもかかわらず睡魔から寝てしまいました(笑)
起きてから、テレビは『ER』にチャンネルを合わせながらネットを見たら眠気も吹き飛ばす記事が。

--------------------------------------------------------------------

ロッテがズレータと契約 得点力アップへ長距離砲(共同通信) - goo ニュース

 ロッテは29日、ソフトバンク退団が決まっていたフリオ・ズレータ内野手(31)の入団が決まったと発表した。契約金80万ドル(約9500万円)、年俸220万ドル(約2億6200万円)で2年契約を結んだ。背番号は42。

千葉マリンスタジアムで記者会見した瀬戸山隆三球団社長は「来季の優勝奪回は大目標だが、実現に向け心強い力になる。本塁打30本以上、打点は100近く、打率も3割近くが期待できる。打の中心になってくれると思う」と話した。

ズレータは今季、ソフトバンクでチームトップの29本塁打、91打点をマークするなど、来日後、4年間で通算122本塁打、333打点の成績を残した右の長距離打者。

ロッテは今季、得点が優勝した2005年の740から502に減少。得点力不足の解消が急務だった。(金額は推定)

--------------------------------------------------------------------

前々から各スポーツ紙上で報道されていたものの、実際にズレータ選手の入団がとなった報道を目にすると未だ信じられへん。
あの、マリーンズが他球団から選手を引き抜き、契約金80万ドル(約9500万円)、年俸220万ドル(約2億6200万円)で2年契約ですよ。
時代は変わりました。
ただその時代の流れに、暗黒時代を知りその時のマリーンズクォリティが染み付いたワシは追いつけていないのかも。
年内最後の大補強。瀬戸山球団社長のボビーへの注文、5,000千万円の助っ人補強は一体なんだったんでしょう(笑)

さ、チャングムの総集編をファンヒーターの前で見るとします。

【今日のマリーンズ&カープ】
ロッテ・今江、年俸を6500万円と“上方修正申告”(サンスポ)

ロッテ清水が1000万円増で更改、小林宏、福浦現状維持(スポーツ報知)

ロッテ小野感謝!ファンの声で1億円(スポーツ報知)

新コーチに聞く(中) 若手に基本を徹底 道原裕幸(57) 2軍バッテリー(中国新聞)

広島東出「目ヂカラ」で全試合出場志願(ニッカンスポーツ)

広島森笠がスイッチに再挑戦(ニッカンスポーツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿