~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

2007年オープン戦開幕

2007-02-24 22:26:45 | 千葉ロッテ
【ロッテ】新人神戸が二塁打デビュー(ニッカンスポーツ)

 ロッテの大学・社会人ドラフト3巡目・神戸拓光外野手(22=流通経大)が6回表の守備から途中出場し、プロデビューを果たした。7回裏に回ってきた初打席では、楽天の左腕・佐藤から下半身をうまく使って右二塁打を放った。「無心で打った。今日のように無心で打てる打席を増やしていきたい」と振り返っていた。

--------------------------------------------------------------------

昨日、たこすけさんと小馬さんそしてマリーンズの高沢打撃コーチとワシの4人でラーメンを食べながら野球談義をしている夢を見たタケです。
久々にいい夢を見ました(笑)

さて今日からいよいよオープン戦開幕!
マリーンズはイーグルスと対戦し、2度の満塁のチャンスも今江くんの押し出しとズレータの犠飛の2点どまり。
マリーンズが満塁で点が入らないのは今に始まったことではありませんが、今年は初戦からその傾向が表れつつも2点取れたのは、甘めに見て改善傾向なのでしょうか。

今年のオープン戦では個人的にマリーンズの外野手争いに注目しているんですが、今日はルーキーの神戸くんが初打席で2塁打を放ちアピール。
そして、途中出場の早川選手はライト前ヒット後盗塁死してしまったけど、次の塁を狙うプレーは好きです。
チーム内での競争を勝ち抜き開幕の外野手に名前を連ねるのは誰か。
気になるところです。

【今日のマリーンズ&カープ】
田中VS大嶺前哨戦ノムさん顔裁き(スポニチ)

黒田、開幕へ着々 手術後初登板(中国新聞)

広島新井が巨人練習試合でチーム1号(ニッカンスポーツ)

広島ブラウン監督、新戦力隠しません(ニッカンスポーツ)

広島23日キャンプフラッシュ(ニッカンスポーツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿