~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

クロスロード

2007-02-23 22:35:09 | Weblog
ミニバンと小型車を融合 ホンダが新型「クロスロード」(朝日新聞) - goo ニュース

 ホンダは22日、スポーツ用多目的車(SUV)をベースに、ミニバンと小型車を融合させた新型車「クロスロード」を発表した。発売は23日から。多人数乗りで、運転しやすく燃費がいいという3種類の車の利点をすべて取り込んだという。新商品を投入することで、低迷する国内市場を活性化させる狙いだ。

 クロスロードは全長4.28メートル、高さ1.67メートル。最低地上高はSUV並みの18.5センチだが、横幅は小型車並みの1.75メートル。3列シート7人乗りで、総排気量は1.8リットルと2リットルの2種類。税込み193万2000~291万9000円。都会生活とアウトドアの両方を楽しむ30代半ばのファミリーを主な購買層とみる。国内専用で月3000台の販売を目指す。

 ホンダが新しいタイプの車を開発したのは、冷え込んだ需要の掘り起こしが狙い。国内市場では軽自動車に人気が集まる一方、軽以外の登録車販売は06年で約372万台と29年ぶりの低水準。1月まで19カ月連続で前年を下回った。とくに、ミニバンや小型車から軽への流出が続いている。

--------------------------------------------------------------------

今日の仕事帰りに、ホンダのお店に立ち寄ってきたタケです。
何しに行ったか?
それは、今日のブログで取り上げた記事にあるホンダから新登場した『クロスロード』の店頭披露があったからです。
試乗はまだできませんでしたが、街中を試乗したかったぁー!

正面から見た印象は、同じくホンダの『モビリオ スパイク』ぽかったです。内装や運転席からの視界はなかなかよかったですよ。
ただ、最大7人乗りの3列シートなんですが、最後列の方はちょっと狭さを感じました。

でも、ワシが今乗っているインテグラから乗り換える気は一切ありません。
と言うのも、どこも痛んでないし、毎日よく走ってくれているので買い替える理由がないから(笑)
何より、今年でワシが乗り始めて6年目になるんですが、6年も乗っていると愛着が強いんです。

ホンダの営業の人も、そのことはわかってくれていたみたいで「インテグラの次の候補にして下さい。」と言われましたが、まだまだワシは乗りますよ、インテグラ(笑)

【今日のマリーンズ&カープ】
楽天・田中とロッテ・大嶺が激突前に握手「思い切りやる」(サンスポ)

ロッテ・大嶺、隠密初フリー…46球安打性5本ボビー高評価(スポーツ報知)

ボビー提案 北京五輪期間にアジア対戦(スポーツ報知)

ロッテ・小林宏、開幕投手を狙ってオープン戦初戦先発(サンスポ)

球の見え方が違う! ロッテ・サブロー、視力回復で元気一杯(サンスポ)

緒方、原点の外角打ち 左肩意識しフォーム固め(中国新聞)

広島フェルナンデス、主力を完封(ニッカンスポーツ)

広島広池、右打者斬りで紅白戦2回無失点(ニッカンスポーツ)

広島22日キャンプフラッシュ(ニッカンスポーツ)

広島・天谷、遅刻で罰走…監督も新井選手会長もおかんむり(サンスポ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛着 (すなっち)
2007-02-24 22:31:31
さっそく見にいかれたんですね
ほんとモビリオスパイクっぽいですね、でもちょっとイメージがホンダっぽくないところが新しいと思ったり…。

やっぱり乗り慣れた車は愛着がわいてなかなか変えられないですよね
すごくその気持ちがわかります☆
返信する
>すなっちさん (タケ)
2007-02-24 23:07:41
展示会の案内をもらったので早速行ってきました!
平日の夜だったので、営業の方とじっくり話ができたし、車自体もしっかり見ることができたので良かったです♪

車に限らず、長年使っているモノには愛着がわいてきますよね。
モノを大切にする気持ちと、そのモノを初めて手にした時の気持ちをいつまでも忘れずに持ち続けたいと思います!
返信する

コメントを投稿