~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対石川ミリオンスターズ6回戦(三国)

2012-06-28 22:38:49 | 福井ミラクルエレファンツ2012
今日は、Backstreet Boysの『Everybody』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Backstreet Boys - Everybody

昨日は三国での前期最後の試合である石川戦。

エレファンツの先発は蛇澤くん。
スタンドから見ていた感じでは本調子ではない様子でしたが、8回を投げて被安打9ながらも要所を締めて2失点で3勝目を挙げました!

打線は、石川の先発中川投手を攻めたて、先発全員安打とはならなかったものの、裕太くん、祐士、荒井くんが1本、金森くん、石橋くん、大城くんが2安打、西川くんと尾中くんが3安打の猛打賞とチームとしては15安打を放ち、今季最多の8得点を奪い快勝!
ただ、残塁が13ということで、二けた得点をしていてもおかしくない試合でもありました。

ラッキーなヒットや石川の守備位置が「?」と思えるシフトでヒットを稼いだ選手がいる一方、祐士は守備位置が「?」と思えるところでのショートゴロやセンターの背走キャッチで逆にヒット2本分を損してました…。

あと、石川の走塁でライトへの飛球に対し三塁ストップと思える打球でも走者を回すプレーが二度。
石川にとっては、消化試合の中でいろいろと試しているのかもしれませんが、エレファンツとしては、相手に隙を与えない守備と中継プレーを堅実にしていかないと、今後の試合でもやられかねないプレーでした。

9回は気合系の天野くんが登板し、昨日は声の出が抑えめでしたが、1イニングを無失点に抑えてくれました!

 
昨日のスタメン

 
先発蛇澤くん

 
2番手天野くん

 
勝利の選手達

 
ヒーローインタビュー3安打猛打賞1打点の尾中くん

 
昨日の試合結果

【昨日のエレファンツカープマリーンズ

【今日のエレファンツ(試合なし)&カープマリーンズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿