~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

エンドランで攻略

2006-05-27 23:03:38 | 千葉ロッテ
巨人が継投失敗、首位陥落…ロッテは30勝一番乗り (読売新聞) - goo ニュース

 ロッテ6―4巨人(延長10回、交流戦=27日)――ロッテが初回にベニーの適時打で先制。四回にはパスクチのソロ本塁打で2点目をあげた。
 巨人はその裏、敵失がらみで1点を返し、なお一死満塁から阿部の内野ゴロで同点。五回には李承ヨプ(イ・スンヨプ)の2ランで勝ち越しに成功した。(ヨプは火ヘンに「華」)

 ロッテは七回にサブローのソロ本塁打で1点差。

 ロッテが八回にベニーの犠飛で同点とし、4―4で延長戦に入った。

 ロッテは十回、福浦、ベニーの連続適時打で2点を勝ち越し。その裏を小林雅が締めて逃げ切り両リーグ30勝一番乗り。藤田が2勝目、小林雅は18セーブ目。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は結婚式に招待され、とても素晴らしい式だったのでワシ自身もめっさ幸せな気持ちになったタケです。
そういや、中学、高校、大学と同級生やった友達が明日出産予定日って言ってたなぁ~。
ワシの回りで幸せな出来事がたて続けに起きているので、ワシもそのお裾分けをもらいたい(笑)

でも今日改めて思ったけど、ワシって酒に弱いなぁって。
注がれて飲むの以前に、乾杯のお酒で酔いが回るって…。
お酒は弱いですが、その分ご飯は体型に見合わずめっさ食べるんですよ(笑)
そういや、今年の1月に小馬さんと福井で夕食を一緒に食べに行ったんですが、あの時もよく食べたなぁ♪

さて、結婚式の二次会から帰ってきてテレビをつけたら、延長10回マリーンズの攻撃の場面。
ワシには珍しく、おいしいところから満喫させてもらいました!
四球で出塁した西岡を1塁において、バッター根元。
解説の星野SDはこの場面はバントと決め付けてたし、投手の福田が制球が乱れてたのでワシもここはファーストストライクをバントと思ってたら、エンドラン決行!
その策が見事に決まり(ベンチの期待に応えた根元も素晴らしい)、福浦、ベニーの連続タイムリーにつながります。
この場面について、もうちょっと掘り下げて記事を書いて欲しかったけど福浦とベニーの連続適時打としか書かれていない…。

明日は休みやし、今日のマリーンズの試合を録画してたのでこれからチャングム見てからじっくり試合を堪能します♪

それにしてもカープ、イーグルスに2連敗で前節からあわせると4連敗…。
明日こそはと願い、応援するこの気持ち、遠く仙台に届けー!

【幸一ヒット】
今日2本 今季23本 通算1,704本

【今日のマリーンズカープ
ロッテ30勝一番乗り 巨-ロ評 (共同通信) - goo ニュース

フェルナンデスが逆転3ラン、楽天が広島に連勝 (読売新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (yoshi)
2006-05-28 00:24:51
ロッテ30勝一番乗りおめでとうございます

ロッテが勝ってくださったおかげで私もです
返信する
結婚式 (すなっち)
2006-05-28 19:12:35
わたしも来週友達の結婚式です☆

二次会から帰って、試合に間に合ってよかったですね

カープもマリーンズの幸せをおすそ分けしてもらいたい…
返信する
>yoshiさん (タケ)
2006-05-28 23:07:00
マリーンズの30勝よりもタイガースが首位になれたのでありがとうという意味ですね(笑)

直接対決が甲子園であと1試合残ってますが、気合を入れて応援するぞー!
返信する
>すなっちさん (タケ)
2006-05-28 23:19:57
すなっちさんは、来週がお友達の結婚式なんですね♪

もう準備は済みましたか?

それにしても、結婚式って準備される方は大変やなぁってつくづく思いました。(新郎新婦さんの心遣いがめっさ感じられたので)

ワシは当分の間、予定はありませんが…。



カープは今は耐える時期。

精一杯耐えて、笑顔のシーズンオフを迎えられるようこれからも応援続けましょう!
返信する

コメントを投稿