~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

陰のヒーロー

2006-05-28 22:57:49 | 千葉ロッテ
ロッテが4連勝 巨-ロ評 (共同通信) - goo ニュース

 ロッテが4連勝。同点の7回に福浦のソロで勝ち越し、9回には堀のソロと今江、里崎の適時打で3点を奪った。渡辺俊から小刻みな継投も決まり、今季最多だった貯金を10に伸ばした。巨人は救援陣が崩れ、今季初の4連敗。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
 
今日は、5月の最終日曜日なので普通であれば血液センターで献血するはずやったけど、年間献血回数の関係で29日以降でないと献血ができないので家で大人しくしてたタケです。

さて、今日もマリーンズ対ジャイアンツをテレビの前で思う存分応援し満喫できました♪
ホームランを含む4安打3打点の今江くん、林投手から決勝ホームランを放った福浦選手、9回表に1点差でリリーフした豊田投手の初球変化球(たぶんカーブやったと思う)をドンピシャでとらえてホームランを放ち豊田投手から3点を奪う足がかりを作った幸一、もうワシの気分もかなり高揚!

でも、今日のヒーローは神田投手とワシは勝手に思ってます。
7回裏、先発俊介をリリーフしたワシと同い年の康介が、阿部、小久保の連打を食らい一死1・3塁のピンチ。
ここで康介をリリーフするのは薮田投手と思いきや神田投手が登板。
代打矢野、続く8番小坂を抑えて見事無失点でこの回を切り抜けることができました!

これから、神田投手や現在ファームで調整中の内くんが、リリーフ陣に食い込んでくると薮田投手の負担軽減になるので、与えられた情況下で経験を積み結果を残してもらいたい。
でも、今シーズン山北、川井両左腕投手をトレードで放出しているので、藤田投手に続く左腕リリーフ投手の出現の方が右腕よりも重要かも…。
いつまでも藤田投手や高木投手(ファーム調整中)におんぶに抱っこってな訳にもいけない。
そう考えると、今日投げた康介や社会人野球から昨秋のドラフトで入団した古谷、川崎両左腕投手への期待も大きい。

そういや、今回のジャイアンツとの3連戦では薮田投手の登板なかったなぁ…。

【幸一ヒット】
今日1本 今季24本 通算1,705本

【今日のマリーンズ&カープ
ロッテ・福浦が勝ち越し弾、巨人4連敗で5月負け越す (読売新聞) - goo ニュース

貧打克服へ躍起 4連敗中の広島 (共同通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿