~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対信濃グランセローズ6回戦(諏訪湖)

2012-06-18 22:27:35 | 福井ミラクルエレファンツ2012
今日は、Kenny Logginsの『Danger Zone』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Kenny Loggins - Danger Zone

ちなみにこの曲は、信濃の吉田投手コーチがマリーンズ時代に使っていた登場曲で、昨日の試合に出場していた信濃のハヤト選手もこの曲を登場曲として使っていました♪
そして、昨日、諏訪湖に行く途中の車内でも聴いてました(笑)

一昨日(16日)に発表された昨日(17日)の予告先発は天野くん!

天野くんの初先発姿を、そしてエレファンツとグランセローズの試合を見たいということで、急遽、諏訪湖へ日帰り遠征をしてきました!

行きは、福井を7時に出発して、途中3回の休憩を取りながら諏訪湖スタジアムに着いたのが12時前。
帰りは、球場を16時過ぎに出発して、夕食で一度休憩した以外はノンストップで21時過ぎには帰ってきました。
行きも帰りもガンガン洋楽を聴きながらの運転だったので、睡魔もなく今年初の上信越遠征を無事できました♪

試合は、初回に先頭の金森くんがレフト前ヒット後盗塁を決めて無死二塁。
ここで小松くんが送りバントを決め、一死三塁から大城くんのファーストゴロの間に金森くんが生還し、1安打で1点を先制!

その裏、初先発の天野くんは簡単に二死を取った後、三番大谷選手にセンター前ヒットを打たれると、4番原選手にはレフトフェンス最上部に当たりながら(グランドに戻ってくるかというギリギリで)スタンドに運ばれる逆転ツーランを打たれてしまいました。

ただ、失点は初回の2点のみで、3回には三者連続空振り三振を奪うなど5回を投げて計7奪三振!
天野くんの特徴である気迫ある気合の投球を披露してくれました!

6回からは今季初リリーフとなる高谷くんが2番手として登板!
この回先頭の大谷選手は打ち取るものの、4番原選手にヒット後盗塁を決められ一死
二塁。
二死二塁となるも、6番マルコス選手にセンター前に運ばれ石橋くんのホームへの返球も間に合わず1点追加。
高谷くんは2回を投げて1失点。

3番手大西くんは8回に登板し、原選手にこの試合4本目のヒットを打たれたものの無失点リリーフ。

結局打線は初回に1安打で1点を取った以降は、2回に辻岡くんがツーベースを放って二塁に進んだ以外、二塁を踏むことができず、4連敗で借金生活に突入。

この4連敗中得点が2という極度の得点力不足に陥ってしまったことが、連敗に直結しているので、打線の奮起を期待したいです。

 
昨日のスタメン

 
先発天野くん

 
2番手高谷くん

 
3番手大西くん

 
昨日の試合結果

 
諏訪湖サービスエリアから諏訪湖スタジアム

 
諏訪湖サービスエリアから諏訪湖1

 
諏訪湖サービスエリアから諏訪湖2

【昨日のエレファンツカープマリーンズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿