~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

モロさん引退試合

2006-09-26 01:37:20 | 千葉ロッテ
ロッテ諸積13年の現役生活にピリオド (日刊スポーツ) - goo ニュース

 <ロッテ8-4日本ハム>◇24日◇千葉マリン

 涙が、すぐに爆笑に変わった。ロッテ諸積が、引退セレモニーで最後の“雨中のヘッドスライディング”を決めた。この日は、運悪く? 快晴だったが、ホーム上に敷いたビニールシートにホースで水をまき、仮想雨の日の準備は万端。一塁…二塁とヘッドスライディングを決め、最後はユニホームの泥んこを豪快に洗い流した。「こんなこと言うのも何ですが、普通に引退させて下さい」。息を切らし、マイクで発した言葉に、千葉マリンが大爆笑に包まれた。

 13年間の現役生活最後の試合は「1番中堅手」で先発出場。第1打席で中前打を放ち、お役御免となった。「モロコール」に何度も頭を下げて、感謝の気持ちを表現した。「こんな男に最後までご声援頂き、ありがとうございました」。花束を受け取ると涙が止まらなくなった。打って、泣いて、笑いをとって。最後まで諸積らしく、現役生活のフィナーレを飾った。

--------------------------------------------------------------------

めっさ眠い、何時ですか、もう日が明けて26日です。
という訳で、自問自答できるだけまだ頭が働いているタケです。

今日というか昨日(25日)には高校生ドラフトがあったのにもかかわらず、はっきり言って未だどの球団がどの選手の交渉権獲得したかすら把握していません。
このブログを書き終えたら、いろいろとチェックしてみます。

さて今日は、日曜にブログ更新できなかったので、遅ればせながらモロさんの引退試合について。
ワシは、GyaOでの中継をPCに噛り付いて観戦していました。
これでついに今シーズンは一度も千葉マリンにマリーンズの応援に行かれへんかった…。とほほ。
ワシからマリーンズとカープを取り上げられたら何が残ろうか、いや何も残らない。
今シーズン、一度も大声を出して応援できなかったので、来シーズン応援に行ったら声の出が相当悪そう…。

さて、モロさんは1番センターで先発出場。
これは1試合丸々出場?と思いきや、第一打席でセンター左へのヒットを放ち、代走竹原選手と交代。

もう一つ気になる先発投手の直行。
去年の大事な試合でやらかしてたので、リベンジをかけた試合。
先取点は奪われるも、打撃陣がモロさんの花道を飾るべくベニーの満塁ホームランを含む8点をファイターズ投手陣から奪い、最後はコバマサが3者凡退で締めてゲームセット。(やればできる選手達なんです。)

そして、試合終了後監督挨拶、選手のサインボール投げ込みの後、いよいよモロさんの引退セレモニーが始まりました。

幸一選手からの花束贈呈で、涙したモロさんでしたがワシ自身も涙が止まれへんシーンでした。

で、スタンド一周の時に放たれた紙ふぶきの量にはビックリ!
YouTube - マリーンズ 諸積引退セレモニーの紙ふぶき1

YouTube - マリーンズ 諸積引退セレモニーの紙ふぶき2

marines.tv

で、ホームベース付近にシートがかけられ放水。
これはと思いきややっぱりでした(笑)
でも、引退セレモニーをパフォーマンスで締めてくれるのが何ともモロさんらしかった♪

では最後に、モロさん今まで元気の出るプレーで楽しませてくれてありがと。
そして、お疲れ様でした。

【諸積選手生涯成績】
出場試合数 1110試合
2628打数 691安打 打率.263
103盗塁 

【幸一ヒット】
24日1本 今季59本 通算1,740本
25日試合なし

【前田ヒット】
24日0本 今季131本 通算1,889本
25日試合なし

【24日のマリーンズカープ
日ハム、手痛い連敗 ロ-日評 (共同通信) - goo ニュース

涙あり笑いあり…ロッテ・諸積が引退試合「幸せです」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

横浜連敗ストップ 広-横評 (共同通信) - goo ニュース

【ドラフト関連】
ドラフト会議2006 : nikkansports.com

大嶺はロッテ指名に戸惑い(日刊スポーツ) -Yahoo!スポーツ

高校生ドラフト 広島1巡目は前田 (中国新聞) - goo ニュース

広島3位の水戸短大付・会沢捕手(毎日新聞) -Yahoo!スポーツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿