松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

ボコボコ。

2007年09月30日 | 雑談
平日のお昼の出来事。

う~む。

ゆり坊は保育園、嫁吉は仕事。私は家で一人ぼっち。
あぁ、タマ(猫)が寝ているから一人ぼっちではないか。

そこへ「ピンポーン♪」
おっとお客さんです。あぁコープのおじさんか。

ご存知の方も多いと思います。生協の食品宅配サービスです。
我が家の食料は、ほとんど千葉コープのおじさんが届けてくれます。

肉・野菜・牛乳・冷凍食品・お米まで、なんでも届きます。
発注は家のパソコンからカタカタッとやるだけ。嫁吉が発注してる姿をよく見かけます。
買い物に行く手間がはぶけるので、とてもリーズナブル。
まさに奥様の強い味方。

とまぁ、そんな事はさておき。

食品は保冷ボックスと呼ばれる発泡スチロールの箱に入っており、4ケース程毎回来ます。これがまた重い・・。
よっこらしょっと。キッチンまで運び、食材別に冷蔵庫にしまっていきます。
大きな声で言うと色んな人に怒られそうですが、この作業が結構めんどくさい・・。

そんな私に神様からのプレゼント。

(むむ!こ、これは!)

保冷の為に入っていた、ドライアイス! 
しかもケーキ屋さんで頂く小さい物でなく、特大がゴッソリ!

(これは、すごい事になるぞ。)

私は幼い時からドライアイスを手にすると、どうしてもやってしまう事があります。
特大ですから、どうなるか楽しみ。
お鍋に水をたっぷり入れてと・・いくぞ、特大。


「ボチャ!」


「ボコボコボコボコ・・・!!」

うわ!おおお!すご!想像以上にアグレッシブ! 一気に部屋の床一面真っ白!

「ボコボコボコボコ・・・!!」

うわ!本当にすごい!止まりません!なんだこりゃあー!?



この感動を誰かに見せたい! 

ゆり坊?あ、保育園か。

嫁吉に写メール!(とりあえず撮っとけ、カシャ。)


あ!そういえばタマが寝てたな!
別の部屋ですやすや寝ていたタマを、無理矢理だっこして連れて来ます。

「ほれ、見ろタマ!すげーだろ!」

「ニャアーー!!」

びっくりしてダッシュで逃げていきました。
嫁吉に写メールを送りましたが「よく分からない。」と冷めたコメント。

くそ~みんなして・・。


この感動をどうすればいい・・!?

そうだブログに載せよう!




早くまたコープのおじさん来ないかなぁ。



2007年、秋。32歳になりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして昇級審査。 | トップ | たまにはたま。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (hirotoci)
2007-10-01 22:54:05
鍋からあふれている

ドライアイスのようですね。
返信する
Unknown (ウラ)
2007-10-10 12:40:34
すごい!!!紅白歌合戦みたい!!!
返信する
あざす。 (terashima)
2007-10-11 05:19:22
toおじき  おじきったら。返答しにくいコメント^^

toウラちゃん  中森明菜の気分だったじぇ~。
返信する
Unknown (terashima)
2007-10-11 06:16:24
to おじき   おじきったら。返答しにくいコメントを^^

toウラちゃん   中森明菜の気分だじぇ~。
返信する

コメントを投稿