松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

明日は全日本Jr大会、強化練習完了!!準備万端!!(^O^)/

2018年07月28日 | 練習風景

いよいよ明日は全日本Jr大会!!

強烈な猛暑の中

強化練習を連日がんばりました。

指導員の皆さんに見守られ

今年はたなかからも遂に参戦!

計12名の選手が揃いました。

壁蹴りバリバリ

攻防ばりばり

体幹ばりばり(笑)

頭を使う練習

体力を使う修行

高度な攻防

根性系もみんなしっかり付いてきた

この日は体力系ラストの日、超猛暑日。。アイスで癒され(^_-)-☆

ひたすら壁蹴り

下っ端から選んでいいよ!(^_-)-☆

普段の練習では手を抜く事が癖だった。

りょうと、はやとも一切手を抜かず、成長を見せた

しばしの休憩、至福の時

この真剣な表情

ラダーばりばり

長時間練習、時には5時間。。。つかの間の休憩は楽しい。

新参者、みなとがとても長い掛け声がウケル。どんだけ長いんだ。。。(笑)

個々のトゥルの悪いクセを徹底的に見直す

鏡、タブレットで撮影

ひゃっほー!

この日は五郎指導員も登場!灼熱の五時間!

福田指導員、初参加ねねにアドバイス

おらは食う!(笑)りゅうと!

練習中は真剣そのもの。見よ!この汗だくでも心が折れていない!!

みんな立派になった!

めしだめしだ!

ぐにゃっとディフェンス!

今年も行くぞーーーーーー!!!

な、なんだこれは!!?

結婚式か!?

いいえ、休憩!アイスのサプライズ登場です! 

 

今回は自主性と自立を刺激。

誰の時間か、誰の練習なのか?

手を抜くならどうぞご自由に。

各々が理解してくれて

とても良い雰囲気で毎回進みました。

後輩が増えた事で

先輩たちにも相乗効果

暑い、かなりキツイ。。  でも。。何かめっちゃ楽しい。 そんな感想が多く聞けました。

自分が成長している事を感じたのでしょう!

指導陣、選手たち、心を一つに。

記録的な猛暑日を駆け抜けました。

 

選手、全員集合!!

やりきったいい表情!!

 

この日はミスターテコンドーりゅうとお誕生日。

プリンのプレゼント!(^_-)-☆  とっても似合ってます♡

 

お次はマッソギだ!

スローキック、、、長くないですか・・??

そうや、はやと、しょうご!初参戦!

 

帰りの会。指導陣から応援のコメント。

みなと君、、長いです。。(笑)

 

いらっしゃーーーい!(^O^)/

アイアンマン集結!!

ねね、初参戦! 昨年スペシャル王者ゆいかも参戦!

プリン贈呈式。(^_-)-☆

昨年スペシャル準優勝のゆりなも跳びます!

今日も頑張った。。。クールダウンストレッチ。。

何でもないような事が~♬

幸せだったと思う~~♪♬

何でもない夜の事♬

二度とは戻れない夜~~~♬

大人になって、このブログ見返したら泣けるだろうね。

しょうごもスペシャル参戦!!

地方大会、優勝経験が多いだけに期待がかかる!

ポチもマネージャーとしてアイスの差し入れ

そしてまたラダー。パタパタパタ。

そして攻防。。。

 

 五郎指導員 VS エースとおや

決まった!!

やる時は、みんな真剣。 メリハリある練習が続きました。

ふくらはぎは常にパンパンです。。

そして攻防。。。

さゆりは進化を魅せられるか?

みなとも必死に強化練習に食いついてきた。

 この日は久美子さんから最後にパピコの差し入れ、最高です!

寧々は以前から全日本Jrに出たいと意欲的だったと聞きました。

伸び盛り。楽しみです。

うぐおぉぉぉ~~~~~。。。

荒井指導員も貴重な休日に指導に来てくれました。

ありがとうございます!そうやいい表情!

 福田指導員、パピコが似合いません。。

 ちょっとちょっとちょっと!(笑)

 

福田指導員、内側たたきならぬ、

アッパー貫き手で締める!!

パチパチパチパチ~~~~!!!

なぜかポチも入ってる(笑)

 

おおお、りゅうと見事。

という訳で、、、

 

 

若干まとめて写真を貼り過ぎた感が否めないとても長いブログでしたが、、、

 

いやそれだけみんな頑張ったよ!とよく伝わるブログであったと自画自賛し、、

 

みんな本当に一生懸命やってくました。

 

あとは元気に当日来てくれればいいかなと。

 熱く魂を燃やした練習、楽しい思い出を胸に、、

 

 明日は精一杯炸裂するのみ!!!

インフィニティを代表する少年少女達に、、、

 ぜひとも熱い声援を贈ってください!!

 

時は来たーーーーー!!!

大会詳細はこちらから!↓

 

【会場】 日野市市民の森 ふれあいホール
東京都日野市日野本町6-1-3
 
【 交通】 ・JR日野駅より徒歩13分
・多摩都市モノレール甲州街道駅より徒歩10分
・京王線 高幡不動駅、立川駅、日野駅より
・京王バス【立65】 →市民の森ふれあいホールバス停下車

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定した良い立ち方です(*^^*) | トップ | Jr選手紹介!&大会情報!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿