おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

その美しさ 尋常でない!

2005-09-30 18:29:45 | 役者
「男優倶楽部」の最新号、山本耕史さんの写真です。
 今回は、買っちゃいましたよ。
 土方のあの鋭いまなざしは影を潜め、本当にきれいなきれいな瞳に、
 可憐といってもいいほどの(!)唇。いったいなんなの、これは!
 他の記事を読みつつ、そのページに戻り、そのたびにじっと見つめ、ため息をついてしまいます。

 本当に美しい人なんだこの人は。

 記事は。素直でよろしい。その意味するところをちゃんと受け取っているここの編集者さんも、好感度大です。

 最近、美しい人が多くて。
 それを生かすグラフ誌も多くて。
 なんだか、ほんとに楽しい。

 若いときは、そんな美形好きじゃなかったのだけど、
 好きな役者は、小林薫、風間杜夫そして松田優作!(映画「それから」?)
 ね、渋いでしょ。

 これも、年齢のなせる技でしょうか。
 ま、心ときめくことが出来るのは
 いいことですよね。

 それにしても
 あんな美しい息子がいる、耕史さんの母上がうらやましい……