また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ラハイナに到着

2014-04-15 05:45:04 | マウイ島
カアナパリにあるホエラーズ・ヴィレッジ・ショッピングセンターを堪能した後、
一路南下しラハイナを目指します。
マウイ島に到着し、4日目はラハイナの街中のホテルを予約していました。

ホノアピラニ・ハイウエイ(30号線)を走行し、順調にラハイナの街中へ向かっています。
しばらく走行すると、TOP写真の様なラハイナのサインボードを見付けました。
やっぱりラハイナはハワイの古都なのでしょう、素敵なサインボードです。



ラハイナのビーチの眼の前はラナイ島が広がっています。
ビーチはゴツゴツとした、大きめの岩場になっていました。
この時1月中旬でしたが、こんなにビーチの波は穏やかでした。



ふとカアナパリの方向へ眼を向けると、綺麗な砂浜のビーチが広がっています。
ちょっとだけ戻ってみる事にしましょう。



こちらは砂浜ビーチになっており、ローカルの方が海水浴を楽しんでいました。



でも、そのまた先にも人影があります。
真っ黒いスタイルですので、ウェット・スーツを着ているみたいです。
そ~っと、近付いてみると・・・・



この方は、魚を獲っていたみたいです。
ビーチから潜り、モリを使い漁をしていたみたいです。
今回は、2匹の魚をゲットしていました。
仲間の方でしょうか、もう一人の方も陸へ上がってきました。



その手には、イカを2杯持っています。
北海道函館市もイカで有名ですが、マウイ島近郊にもいるのですね。
凄~い根性をした、ローカル達でした。


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトランド (ホエラ... | トップ | ラハイナ キャナリー モール »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウイの太陽 (Derek)
2014-04-15 17:13:24
さすがマウイの太陽、まぶしいですね~
こんな日はビーチが最高でしょう。
ロコたちの根性?もこの気候のおかげ?(笑)
ラハイナはじめ、マウイの街のサインボードは良い感じなのが多いなあという印象です。
中でもラハイナの入口のこのタイプはいいですね~
キヘイ方面から来ても同じタイプのサインボードがありますよ。
さてラハイナの街にはFront Streetから行ったのでしょうか。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-04-15 19:25:25
捕鯨で栄えたラハイナはどうしても行ってみたい街です。
海も素潜りで漁ができるほどゆたかな海なのですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-04-15 22:31:49
トップのお写真の看板素敵ですね!
新しいもののように見えますが最近建てられたものなのでしょうか?
まあハワイでイカとは意外な気がしますね
でも考えたらよくイカフライを食べるので、周辺の海にイカが生息しているのは
十分にありえるのだと今頃気づくのでした。(汗)
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2014-04-16 06:11:48
ウェットスーツに身体を包みつ、漁をする二人連れ・・・・
自分達が食べる分だけ獲っているのが、とても素晴らしく感じました。これなら資源が無くなることも無いでしょう。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2014-04-16 06:20:48
昔は捕鯨基地として一世を風靡した、古都ラハイナはとても趣のある町です。
ハワイ島と同様に、日本人の足跡が至る処で発見出来る素敵な場所でしょう。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2014-04-16 06:22:56
はじめてラハイナを訪れた時には、気付きませんでしたが5年~6年は経っている様な・・・・
獲れたてのイカは、函館で獲れるのと同様に透き通る様な色をしていました。
返信する
良い街に泊まられましたね (ラブかあさん)
2014-04-16 11:43:02
ラハイナは、「旧裁判所」や1901年創業の「パイオニア・イン」を見たくらいだったかな?

バニアンツリーの写真を撮って、 ラハイナセンターで買い物をしてしまいました。

古き良きものがたくさん見られたでしょうね。
返信する
2006年にはありました (Derek)
2014-04-16 12:04:38
このサインボードですが、2006年にはありましたよ。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2014-04-16 19:20:43
ラハイナの街中散策は、前年に行っていましたのでこの時はあまり見ていないかも・・・・
ラハイナはやっぱり、ハワイの古都を感じさせてくれますね。おまけに日本の文化も素敵に!
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2014-04-16 19:22:18
~という事は、既に8年前から在るってことですね。
なかなかお洒落で素敵なサインボードと思い、シャッターを押しちゃいました。
返信する

コメントを投稿