また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

那覇⇒成田 (石垣島・竹富島旅行 後記)

2014-03-10 05:53:54 | 2014/2 石垣島
今回の石垣島&竹富島旅行記も、この記事が最後のアップになります。
3泊4日の旅行も終わってしまえば”アッ”と言う間です。

旅行を印象付ける様に、沖縄(那覇)空港でダブルレインボーを見付けました。
日本の最南端まで行きましたが、太陽の眩しい光がギンギンに!
~みたいな事を想い描きましたが、現実は毎日が小雨模様で強い風だった様な・・・(涙)



新石垣空港⇒沖縄(那覇)空港をJAL(JTA)で、そこからジェット・スターへ
乗り換え成田空港を目指します。
ジェット・スターGK304便の搭乗手続きをしましたが、定刻出発予定時刻
16:35から1時間遅延して17:35になっていました。
まぁ~、LCCなので仕方ないでしょう。



21番搭乗口まで来ました。
でも・・・・
17:05になっても、搭乗機がボーディング・ブリッジへ到着する気配はありません。
しばらくして、搭乗ゲート変更の放送がありました。



そう~またまた1時間遅れ、合計で2時間遅れになるみたい。
おまけに搭乗ゲートも、ご覧の様に変更になりました。



ここから先は、乗り継ぎが無いので仕方無いと諦めるしかありません。



ようやく搭乗ゲートへジェット・スター便が到着しました。
いそいそと飛行機へ乗り込むのでした。



搭乗時間には、外はもう薄暗い状態になっていました。
お隣ではJAL便が何処か目指し、出発する模様です。



ジェット・スター便は、ほぼ満席状態です。
さすがに飛び石連休だからでしょう。



定刻から2時間遅れての出発なので、成田空港へ到着したのも2時間遅れです。
でも、飛んで良かったかも・・・
そして、次回また来る事があったなら7月中旬(梅雨明け後)以降の時期が良いなぁ~♪
と思っちゃいました。


ちなみに今回旅行、2人分の交通費&宿泊費などは以下の通りでした。
成田空港 ⇒ 那覇空港 ジェットスター(2人分)         15,600円
那覇空港 ⇒ 新石垣空港 JAL(JTA・2人分)           8,400円
ホテルピースアイランド石垣(3泊×2名分朝食付き)      24,300円
タイムズ・レンタカー (3日間・軽自動車)             10,710円
走行距離341km ガソリン代                    3,268円
石垣港⇒竹富島港&レンタサイクル(2人分・往復)       4,140円
新石垣空港 ⇒ 那覇空港 JAL(JTA・2人分)           8,400円
那覇空港 ⇒ 成田空港 ジェットスター(2人分)          8,580円
合計金額                                83,398円

~と、リーズナブルな旅行でした。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を飛ぶジンベエザメ | トップ | ゴールデン・カップ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれな旅でしたね。 (ken-ta-ro)
2014-03-10 08:48:23
お金と時間の使い方は人それぞれですが、今回のホノムボーイさんの3泊4日の沖縄&石垣島の旅・・・・お二人で10万円を切るというのはさすがに旅の達人ですよね。
最近、松山にも成田空港行きのジェットスターが就航して、次回のハワイ旅はこれを使用したく策を練ってま~す。
返信する
お疲れ様でした! (Derek)
2014-03-10 13:00:25
何というか、見事な旅でした!(笑)
もうお見事というしかありません。
そしてLCCの大変さも分かりました。
私のような障害者にはちょっと辛いかもしれませんね。(笑)
返信する
ごめんなさい (Derek)
2014-03-10 18:42:37
ホノムボーイさん、ごめんなさい。
せっかくコメント頂いたのですが、操作ミスで記事もコメントも消えてしまいました。(涙)
せっかくのコメント、本当にごめんんさい。
返信する
Unknown (行燈入道)
2014-03-10 20:10:36
ジェットスター飛んで良かったですね~!
いつもながらお見事な旅行計画で、しかも
リーズナブル。ホノムボーイさんは、本当に
旅上手ですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-03-10 21:27:03
わぁ~~~レインボーがしかもダブルで
お天気がもう少しよければと思っていましたが
最後の最後にこんな光景に出会えたのなら満足されたのでしょうね
でもお別れの瞬間には雲が切れて美しい空がちょっと恨めしいかも
それにしてジェットスターは安いですね!
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2014-03-11 06:18:44
ジェットスターの場合、毎週金曜日の12:00からセールを行っています。
運が良ければ、松山⇔成田(片道)990円の格安航空券をゲット出来るかもしれません。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2014-03-11 06:22:50
コメントの件、了解いたしました。全く問題ありませんので気にしないでくださいね。
何処ぞの国内ツアーを使用するよりも、めっちゃリーズナブルな旅行出来たかも~です。
LCCは機体をギリギリで回わしているので、トラブル発生時は大変かも・・・・
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2014-03-11 06:26:15
沖縄(那覇)⇒成田空港の片道大人運賃が、な~んと4,290円でした。
「これで儲かっているの!?」と他人事ながら、不安になります。きっと競争が激しいのでしょうが・・・・
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2014-03-11 06:28:53
新石垣空港から那覇空港へ到着しましたが、ここでも雨が降っていました。
まぁその分、ダブルレインボーを見れたのですから・・・・次回はカンカン照りを期待しています。
返信する
おお!リーズナブル! (ぱんころ)
2014-03-12 12:23:19
こんにちは(*^_^*)
ジンベイザメジェトに虹。なかなか巡り会えない光景ですね☆いいもの、見せてもらいました(*^_^*)
離島は、高いというイメージでしたが、工夫すればリーズナブルに行けるものですね^^
わたしも、今年中に沖縄いきたーい(*^_^*)
返信する

コメントを投稿