テカテカ(0゜・∀・)テカテカ

2008-09-02 19:58:33 | バイク (グッズ)



平日昼下がり。



仕事が午前あがりだったので、洗車にいって参りました。

ここ最近は突然の激しい夕立などのせいか、乗っていない割には汚れます。
(といっても、雨は直接当たらないので、埃が主ですが…)









さて、「え?いまさら…?」と言われてしまいそうですが、
先日ヤフオクで手に入れたアイテムを試してみました。












Plexus L size(368g)



説明不要の洗車・コーティング用スプレー。






店頭で見ると結構高いので、「そのうち」と思いつつ見送っていたのですが、
愛用のスーパードリームワックスが無くなってしまったのでポチッとしました。
平行輸入品なので、1490円とまあまあの値段で購入。
(送料は500円程かかってしまいましたが…)







なるほど。
評判通りよくテカります、これ。


(うーん、カメラを構えてる自分が映りこんでいて恥ずかしい…)


スーパードリームワックスはどちらかというと直接「汚れを落とす」という使い勝手の良さがありましたが、
Plexusは洗浄力というよりは、「コーティング力」の方がより目立つ印象。




ママレモンでしっかり洗浄した後に使用すると更に効果的だと思いました。







プラスチック製品なら何でも使えるとのことなので、他にもいろいろ用途が
ありそうです。






そういえば、TFWの団長「かもじろ~」さんが、



ヘルメットのシールドにPlexusを使うと雨の日に良い事があると言っていたような…











TFWといえば、今日は久しぶりのクレポリメイトも使いました。






私が初めてTFWの団長、副団長にお会いした日に、
副団長のスカブがやたらにテカテカと高級感があって「な、何これ?」
って思っていたら教えてくれたやつです。








これをスカブの黒い部分に使うと、



こんな風に,















まるで、高級な革のような艶が出ます。




因みにこの上に「スーパー クレポリメイト」なるものが出たようですが、
1年半近くたってもまだ半分以上残っているので、私が買い換えるのは
相当後になりそうです。

いいんです。





もうご存知の方も多いかと思いますが、まだ使われた事が無い方には
オススメですのでお試しください。(スーパーの方を…)







そうそう、HPに、「すごいぞプレクサス」というコーナー(w)で、
「キヤノンでは機器のメンテナンス用品として社内マニュアルにも掲載されております。」
なんて説明がありました。



何故か、ちょっと親近感が…。










で、次はそのキヤノンのカメラが入院した記事を予定しております(-_-;)。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー情報です!ポリメイト (じん)
2008-09-02 22:29:16
はい、まだ使われた事が無い方・・・です。

塗装側は適当なワックスで満足してたのですが
黒い部分がちょいと気になってました。。。

ホームセンターで購入できますかね?
明日にでも買ってこよっと。(^ー^)ノ
返信する
管理人 (みちろう)
2008-09-02 23:14:08
>じん様

この「黒い部分」、綺麗に洗車してもイマイチですよね。
この製品(普通のでもスーパーでも)使うとグッと引き締まりますよ~。
因みに団長も副団長も、スーパーの方が伸びが良いとおっしゃっていました。

買って損なしの優れものです。
ぜひぜひお試しあれ(笑)!
返信する
ふむふむ… (しびすけ)
2008-09-03 07:19:27
両方とも未体験です。

マイフォルも二年を越え、ボディのつやが気になりだしたころですので…。

プレクサスとクレポリメイトですね。

返信する
管理人 (みちろう)
2008-09-03 23:10:34
>しびすけ様

ケミカル系はあんまり詳しくないのですが、この二つは自信を持ってオススメです。

プレクサスはHP見てもらえればわかりますが、車でも使える部分が多いいですよ。
ポリメイトの方はもともと車のダッシュボードなどに使うための製品みたいですし。

良かったらシビックにも使ってあげてください(笑)。
返信する

コメントを投稿