観察日記

2007-05-13 02:42:26 | Team Free Wings


5月12日(土) 晴れ


今日は工場に「メカ好き」を観察しに行ってきました。










「カシャ!」




ほうら、さっそくメカにとびついてるね。










「カシャ!」










「カシャ!」





あっというまにバラバラにしちゃうよ。

毎晩、20分で出来るように訓練しているちょっと変り種なんだって。














「カシャ!」




え?ウエイトローラーの順番?

そんなの関係ないんだよ。















「カシャ!」



習性で、何台でもやってしまうんだ。

とっくに体力の限界は過ぎているのに。










「カシャ!」




メカならなんでもOK!

節操無いんだよ…。












「カシャ!」




決して「ボス」に脅されてやってるわけじゃないんだよ。

これはメカ好きたちのスキンシップみたいなもんなんだ。











「カシャ!」




え?「イカ釣り漁船」かって?


イカは釣れないんだよ。

釣れるのはメカ好きばっかり。









「カシャ!」





あれ?走行距離211.3キロ?

工場までの距離って、片道24キロじゃなかったっけ?

時計もなんだか変だねー?




そういえば近所のガキが「変なひとー」

って何度も何度も…








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (chibioka)
2007-05-13 07:14:46
これって…、例のプーリーでは?H設計?
…って思ってみてたら『かもじろ~』さんのブログに答えがありました(笑)
返信する
管理人 (みちろう)
2007-05-13 08:28:40
chibioka様

いやー、やっちゃいました(笑)。詳しい設定、インプレは、そちらのブログにコメント書かせて頂きましたので♪

とにかくすごいの一言。車重が20キロぐらい軽くなったような錯覚。400では更にかもじろう印のベアリングの取り付けが出来るので、その相乗効果も相まって「スカブの持つ本来の魅力」がどんな場面でも味わえる状態になりました(喜)。
返信する
ぎゃー! (かもじろう)
2007-05-13 08:53:08
いつの間にか隠し撮りされていた!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
メンテメカは今日も元気でつ・w・ノ
返信する
管理人 (みちろう)
2007-05-13 08:58:43
>かもじろう様

団長、今日はどちらのサービスステーションに出張されるのですか(笑)?今日は昨日より日焼けの心配はなさそうでうすよ!
返信する
うう~・・・ (ツバメの親子)
2007-05-13 09:28:48
ローラーの話は・・・(泣)
朝からまた思い出しちゃったじゃないですか~(笑)

それは置いといて、昨日はお疲れ様でした。
プーリー気に入ったみたいで良かったです。
昨日はネット上でしかお会いできなかった方達と会うことが出来てとても有意義な1日でした。
またOFFしましょうね~!!

今日は家族サービス頑張ります・・・

返信する
管理人 (みちろう)
2007-05-13 09:36:01
>ツバメの親子様

あ、副団長。
昨日は本当にお疲れ様でした。

いや、こういうことはパッと笑い飛ばして次行きましょうってことです(笑)!

家族サービス、箱根のためにもがんばってくださいね。

私はグリースメイト買いに行ってきます。
で、そのまま走りにいっちゃいそう(笑)。
返信する
おつです (かわぞ~)
2007-05-13 20:48:42
昨日はお疲れ様でした。
やっとみちろんさんのブログ発見です。

あの後に秩父に行ってしまうとは・・・。
機動力に脱帽です(^^;
返信する
管理人 (みちろう)
2007-05-13 21:01:21
>かわぞ~様

どうもー!あれ?初めてでしたっけ(笑)?
そういえば価格のスレ立てたのかわぞ~さんだったのですね!今朝方久しぶりにあの板を見返してびっくり
昨日はいろいろありがとうございました。
昨日、帰りの環七で黄色のタイプMと遭遇したんですよ。それで、10分ぐらい並走(ストーキング?)したんですが、ヤツもなかなか速いですよ。まあ、俺が遅いってのも差し引いても、ノーマルのタイプSでは勝てないかもしれません。で、ヤツに火をつけられてどうしても峠に行ってみたくなり…(笑)。

調子どうですか?また来週にでも今度は蒲田にある例のショップにオイル交換に行こうかと思っているので時間合いそうならぜひ!です(笑)。
返信する
蒲田ショップ (かわぞ~)
2007-05-14 00:22:36
>みちろう様

以前にもきてましたっけ?(^^;
ROM期間が長かったのでどのブログがみちろうさんのブログか探しちゃいました(汗

> ノーマルのタイプSでは勝てないかもしれません
やはりType M速いですか~。
そんな気はしてたんですけど、いまだに後ろはおろかすれ違ったことすらないもんでわからなかったんですよね。
おいしい回転数を使い放題なので、街中での走りはいいでしょうね~

ちなみに蒲田のショップには行く方向でかもじろ~さんと調整済みです♪
返信する
管理人 (みちろう)
2007-05-14 07:29:33
>かわぞ~様

かわぞーさんの設定値なら街中では負けなしでしょうけど(笑)。
蒲田、楽しみにしてます~。
返信する

コメントを投稿