新婚旅行に行ってきました。その6

2017-07-15 21:47:15 | 家族旅行


まだ、あきらめてません。
諦めたらそこで試合終了ですから。


娘が1歳になる前には…(;・∀・)































さて、ハワイ観光もいよいよ最終日。



早朝は雨でも降ったのか、少しどんよりしていましたが、






















時間が経つにつれ明るくなり、



























出かける頃にはすっきりと晴れ上がりました。



さあ、本日もJALパックのオプションツーに参加します。
























まずはツアーの集合場所まで街中を歩いて移動。



先を歩く妻の背中が頼もしい限りです(;・∀・)























海外らしい町並みにもちょっとだけ慣れてきたような。


























今日は一日好天に恵まれそうです。






























ツアーバスに乗り込み、ホノルルの街中を走りぬけていきます。























































モヤモヤさまぁ~ずでよく見ていた銅像。



どうやらカ・メハメハ大王じゃないらしいけど。
有名なサーファーだったっけか(;・∀・)?
























そーいえば、このままハワイの海に入らずに終わるのかな(;・∀・)





























「この~木、何の木、気になる気になる♪」の木(モンキーポッド)がたくさん植わってます。



























Leonard's Bakery (レナーズベーカリー)



ここはホノルルで一番有名なマラサダのお店だそうです。
























都心部を抜けてどんどん郊外に向かって走ります。






























と、ここでもハワイ名物のお目見えです。


























幸福の象徴、虹ですよ~ヽ(^。^)ノ



何度見てもやっぱり得した気分になるのはなぜでしょうか(笑)


















































ここから確か1時間ぐらい走ったのかな。



しばらくは長閑な風景が続きます。


























バスの中ではこれから向かう観光地のガイドビデオが流されていました。





























おや、今度は反対側にも虹がでたみたい。



そろそろ飽きて・・・(;・∀・)いや何度見ても得した気分ですよ、はい。

























さて、ツアーの第一目標地点に到着したようです。


























よく見覚えのある看板が。



そう、ここは世界有数の食品会社ドールが経営するパイナップル農園です。





















とにかく広大な敷地の中に、



























いろんなお土産物屋さんが入った施設があります。




























Tシャツ?




























わたあめ?



思いっきり日本語ですけろ(;・∀・)?

























パイナップル農園ですけど、なぜかビールも売ってます(笑)



まあ、とにかくここでお金を落とせということなんでしょうか(;・∀・)?





























私たちは定番のものを。

































名物のパイナップルソフトです。



これは、うまー。
程よい酸味が効いていてとてもおいしいソフトクリームでしたよヽ(^。^)ノ

















































あちこち散策。























パイナップルって、こんな風にできるんですね(;・∀・)しらなかっぱ




























この場所から各都市の方向と距離が示された道しるべが楽しかったです。



東京まで3,844マイルもあるのか。
(って何キロ?)





























園内にはミニトレインも走っています。


























異国で鉄分を補給中(笑)





























ここだけでも1日いれそうなスポットでした。































さて、再びバスに乗ってしばらく走ると、海が見えて参りましたよ。





















やがて市街地に入ると趣のある街並みが現れます。






























ここは世界中のサーファーの聖地。ノースショアのあるメインタウン、ハレイワにやってきました。































オアフ島の中ではかなり田舎町ということで、古き良きハワイの街並みが残っている地域とのこと。

























































古そうな教会も、趣がありますね。


















































































道の先には真っ青な海が見えてます。































雑貨屋さんで見かけた栓抜き。



値段が高くて買わなかったけど、今となってはちょぴり後悔(^^;)



























で、私がこのツアーでもっとも行きたかったお店に向かいますよ。

























































そう、モヤモヤさまぁ~ずファンなら超定番スポット、「松本シェイブアイス」
































ハワイで最も人気のあるかき氷屋さんです。



この日も本当に多くの観光客がここのかき氷を食べてました。
(妻には不評でしたけど…(;'∀'))


































この後、本日のメインランチへ。



Spaghettiniというイタリアンのお店です。


























本当はKua Ainaでハンバーガーを食べるつもりだったんですが、
ツアーのバスドライバー、トニーいわく、
ここのガーリックシュリンプがとにかくおいしいというので。



妻が頼んだガーリックシュリンプは確かに美味しかったんですがね。



























なぜか私は違うものを食べてるみたいです。


























まあおいしかったんですが、



Kua Ainaも食べておけばよかったかな・・・(;・∀・)







































はち切れそうなお腹をかかえ、腹ごなしにもうちょっと周辺を散策。













































































そろそろ集合時間なのでバスに戻ります。





















































ここノースショアは世界中のサーファー憧れの地。





























次の週からいよいよビックウェーブの時期になるらしく、
サーファーや観光客がどんどん入ってきていました。




























そうそう、
帰り道に松本シェイブアイスの前を通ったら、ものすごい行列ができてました(;・∀・)



早めに寄って正解でしたヽ(^。^)ノ































そのあと一旦バスに乗り近くのハレイワビーチへ。



























































ココにもウミガメがよく来るとのこと。




























ん?


























あれかな?



いまいちよくわからないけど、見れたことにしておこうね、うん(;・∀・)
























































果たして妻のカメラには写っていたのでしょうか。






























あ、妻はここでもハワイの海に入っていましたね。



足首までですけど…(;・∀・)


























お昼の部はここまで。




























バスの窓に流れる風景を眺めながらうとうとしました(-_-)zzz
































バスを降り再びホノルルの街を歩きいったんホテルに戻ります。




















































































いよいよ明日は日本に帰るんだなぁ。






















































さて、いよいよハワイでの最後のディナーに行きますか。



再びツアーのバスに乗り込みディナー会場に向かいます。















































































今晩のディナー会場が見えて参りました。



そう、最後はハワイのサンセットを眺めながらのクルーズディナーです。
ぜ、贅沢すぎるヽ(^。^)ノ

























ホノルル港にあるアロハタワーから乗船します。



























こちらも大きなショッピングセンターのようです。


















































































































テンション、アゲアゲですわ(笑)




























船内の指定テーブルへ。



3等ぐらいかな…(;・∀・)
お金持ちは上の階、そうでない人はそれなりです(笑)

























ウエルカムドリンクはマンゴーのカクテルだったかな。


























ゆっくりと出航。


























日本の船が停泊してました。





















































夕日に照らされたホノルルの街並みがゆっくりと流れていきます。


























ダイヤモンドヘッドも見えてますよ。



うーん、なんてロマンチックなんだ。












































ぼんやりしている私をよそに、



テーブルにはいつの間にかディナーが運ばれてきてまして、







































すでに妻は食べ放題のカニと格闘中です…(;・∀・)



黙って見守ります。




















見守ります。



確かタカアシガニは苦手って水族館で言ってたような…その足は大丈夫なの(;・∀・)?























カニの足に隠れていた仔牛のステーキはこのとおり



すごいレアでした。
















































食べ終わる頃にメインイベントの時間です。



























皆が見つめる先にあるもの。



























それはハワイで最も価値があるとされる風景。



夕日がいよいよ沈みます。
























































































































ため息の出るような美しさです。
























最後の最後に大型タンカーが横切って終わりましたが(笑)




























日の入りを見届け席に戻るとデザートが用意されてました。


























なんのデザートでどんな味だったかは全く覚えてないんですけど…(;・∀・)




























そんな私の薄い記憶のなかでもこの後の狂乱のステージはなかなか強烈な思い出となりました(笑)





























おねーさんの激しい腰づかいが…(;・∀・)ゴクリ






























今見ても、熱いですね(;・∀・)






























そしておにーさんの胸筋がまた…(;・∀・)























              




今見ても暑苦しいですね(;・∀・)




























暑苦しさに追われるように外に出ると、週末を迎えたホノルルの街ギラギラと輝いておりました。






















































花の金曜日の夜は町全体がお祭り騒ぎ。花火なんかも上がってましたよ。



もう私たちは明日帰るんですけどね(;・∀・)






























































熱狂の宴はもうなんだかわからない状態。



ヤングマンの曲に合わせて皆さん踊り狂っておりましたよ(;・∀・)
























これにてディナークルーズが終了。



乗船した港に戻っていきました。





























そのあとよくわからないままマイクロバスに乗せられて、小高い丘の上にやってきました。



正直ちょっと誘拐されたかもってバスの中でドキドキでしたけど(;・∀・)


























100万ドルの夜景だそうです。

























































そのあと無事ホテルにもどり、遅い就寝となりましたとさ。



さあ、明日はいよいよハワイとお別れの日です。
長いようでやっぱりあっという間の7日間が終わろうとしています。



以上、「新婚旅行に行ってきました。その6」でございましたヽ(^。^)ノ




おわりがやっと見えてきたかな…(-_-)zzz
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ! (くのいち)
2017-07-16 12:50:29
まだ完結してなかったんですねw

それにしてもよく覚えてらっしゃる。
それほどに思い出深い新婚旅行だったのですね(´∀`艸)♡

ドールのソフトクリームとガーリックシュリンプとカニの下敷きのお肉美味しそう♡

栓抜きはなんのモチーフですか?
あんまりリアルじゃないけどお尻??
返信する
もう少しだ! (ミント)
2017-07-18 07:38:03
あと、1回かな??
すぐ書けるように時間作っておけばよかっぱね(´ω`;)
写真整理も思い出を思い出しながらできるね。
ふぁいとだー٩( >ω< )و
返信する
管理忍 (みちろう)
2017-07-19 21:02:19
>くのいちさん

ありがとうございます(笑)
がんばって完結させたいと思います。
ブログにしておくと思い出としても残せますのでなかなか便利ですから。
記憶はもうかなりなくなっているんですが、
記録(画像)は2千枚以上撮ったのでその画像を見ながらなんとか思い出してます。

栓抜きは、ご明察のとおり、
おしりですよ…(;・∀・)
この脱力感がいまとなっては惜しかったなと。

くのさんのところは新婚旅行は?
ハワイ島、おすすめですよ~ヽ(^。^)ノ
返信する
管理忍 (みちろう)
2017-07-19 21:06:25
>ミントさん

大変だけど、始めるとやっぱり楽しい作業だよ。
忘れていたことを思い出したり、覚えていることもまた思い返して感動したり、
年月が経っても風化しない、本当にいい旅行だったと思います。
最後まで絶対書きます(*^-^*)ので!
そのあとも書きたいネタは山盛りだしね…(;・∀・)
返信する

コメントを投稿