ニセモノ注意!

2007-06-09 21:19:05 | つぶやき




先日、Team Free Winngsで箱根ツーリングに行った時、
















また、騙されました(怒)!



















なんとなく、わかってきました。


















やたらに種類があって、












こんな感じのメニューだったら・・・








































※ツバメの親子さん撮影






























これじゃなーい!!!
















これも…














そして、これも…





















残念ながらニセソフトです。







一体、何回騙されてるんだか…orz


皆さんもお気を付けを。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibioka)
2007-06-10 07:12:16
ある、ある(笑)

カップから搾り出すヤツでしょコレ(笑)
エアが混ぜられてないからザクザクしてるんですよね(笑)
ソフト=コーンの上に乗ってるアイスって定義なんでしょうか?(笑)
返信する
管理人 (みちろう)
2007-06-10 09:58:26
>chibioka様

そう!カップから搾り出すヤツです(笑)。
店員がカップ取り出すの見ると、「あー、騙された」ってガッカリします。

昔、ラーメン屋でソフトクリーム注文した時に、このカップとコーンを渡されて、
「はい、向こうの機械でご自分でどうぞ」みたいにされた時からこの手のヤツはトラウマなんです(泣)。
返信する
あれか・・・(笑) (ツバメの親子)
2007-06-10 14:00:03
この間は大分ご立腹の様子でしたね?(笑)
その気持ちよ~く分かりますよ!!
折角楽しみに買ったのにあれじゃソフトクリームじゃなくてハードクリーム(?)でしたからね~
帰りの海老名SAでは納得の1品に出会えてよかったね!!
返信する
管理人 (みちろう)
2007-06-10 17:20:14
>ツバメの親子様

画像提供頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、「手タレ」デビュー果たしました(笑)。

海老名でのジャージーミルクソフトは確かに本物でした。
でも、ツバメさんが食べてた「何か」もすごく気になった記憶が。
「抜け目無く、美味しそうなもの食べてるなー」と感心してましたよ(笑)。
返信する
Unknown (chibioka)
2007-06-10 18:02:27
> 「はい、向こうの機械でご自分でどうぞ」みたいにされた

セルフかよ~~♪(笑)
返信する
ハンドクリームで (監督1962)
2007-06-10 21:42:02
種類が2,3品ならば本物、数が多いところはカップ式が多いですね 
この間、国道にアイスクリームの原料を落とされて緊急で処理に行ったのですが普通に処理しても路面がハンドクリームを塗ったときのツルツル路面になり参りました。処理完了間まで2.5時間(3車線の追い越しと右折車線)渋滞は恐ろしくてお答えできません (原因者の人が警察、お役所の人にお説教)
)怖いですね
返信する
管理人 (みちろう)
2007-06-10 22:03:52
>chibioka様

セルフです(笑)!
埼玉県の浦和にあるラーメン屋でした。

ラーメン屋にソフトって珍しかったのでつい勢いで頼んだら渡されました、カップとコーン…。
返信する
管理人 (みちろう)
2007-06-10 22:05:21
>監督1962様

コメント、ありがとうございます!
監督1962さんは道路関係のお仕事をされているのですね?

アイスクリームで、渋滞ですかー(驚)!
あんなの踏んだら、タイヤも泥除けもアイスでベタベタ。
そのまま洗わずに駐車すれば、蟻とかがたかるのでしょうか(笑)?

なにしろ大きな事故につながらなくて良かったです。
道路関係は台風の時や雪のときなど
緊急を要することも多く、大変なお仕事だと伺っております。
お仕事、お疲れさまでした。
返信する
ラクトアイス (かもじろ~)
2007-06-13 19:14:58
あはは、ラクトアイスかよ~!とご立腹でしたね。
最近コンビニを含めこの手のがものすごく増えてきましたね。
手軽でよいのでしょうけど・・・

今度は「本物」探しに行きましょう!(何
返信する
美味いソフトは (朝日新聞)
2007-06-13 19:36:08
ご無沙汰しています。
千葉の道の駅”あずの里”、”たけゆらの里 おおたき”が取り扱うソフトクリームです。http://www.takeyura.jp/
次点で養老渓谷栗又の滝前の売店のソフトクリームや
金谷の”漁師料理かなや”にあるソフトクリームなどです。
しかし、美味しい物は知らない方が幸せです。

みちろうさんが食べたのは○ジャーターのソフトですね。
あれは、まずいです。
返信する

コメントを投稿