アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

保護できてよかった!!

2017年04月20日 00時07分01秒 | ワンにゃんほか

先週の金曜日お友達のぴーたんの身におきた出来事

ご近所の塀に1匹のカラス

カラスが足で何かを掴んでいて最初は鼠だと思ったけど鳴き声を聞いてびっくり

子猫を掴んでいたのだ

 

慌ててカラスを追い払ったら子猫が塀から落ちて

動物病院へつれて行った

そしてその日のうちにぴーたんの家に保護されました

その子がこの子

保護した時で生後2週間くらいだそうです

猫用粉ミルクを哺乳瓶で美味しそうに飲んでいます

爪だしお手手でしっかり掴んでいますね~

 

 

以前紹介したガムたんのきょうだいになるのね

命名  しゃらちゃん 性別はまだ不明です

ふたり合わせて『がむしゃら』です

いい言葉だね~

可愛いしゃらちゃん元気に育ちますように

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-04-20 00:10:34
可愛い子ネコちゃん、まさに大救出劇でしたね!
無事に助けられて、そして素敵な家族ができて良かったです(^^)
返信する
CAT.さんへ (mashazo)
2017-04-20 00:13:43
ちょっと遅かったらこの子の命はなかったと思います

ほんとに大救出劇ですよね
返信する
こんばんは~♪ (姫子)
2017-04-20 00:16:21
まぁ!
一時は危ない所でしたね!
ネズミだろうと思い込んで 
通り過ぎたりしちゃってたらと思うと
背筋がゾッとしますね!
しゃらちゃん 元気に大きくなってね
返信する
Unknown (Anne)
2017-04-20 06:52:38
ワア!
気が付いて貰って、保護して貰って本当に良かった(〃'▽'〃)
がむしゃらって( ´艸`)
可愛い!
返信する
ありがとー (ぴーたん)
2017-04-20 06:59:20
しゃらちゃん(勝手に女の子と思ってる)をブログに載せてくれてありがとー(^-^)/
この日は、慌ててドキドキして皆さんを巻き込んでしまいごめんなさいね。
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2017-04-20 07:52:10
猫ちゃん良かったです
助かった命、幸せになってほしいです
名前も付けてもらって良かったねしゃらちゃん
返信する
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-04-20 08:56:48
子猫ちゃん、とても可愛らしいですね(^^♪
鳴かなかったら気が付かれなかったと思うと、本当に助かって良かったです。
怪我は無かったのですね。

しゃらちゃん、素敵なご家族の一員になれて、幸せですね♪
先住のガムちゃんとも仲良くなってね♪

返信する
Unknown (ソラママ)
2017-04-20 09:58:38
うぅ(T_T)子猫ちゃん、危機一髪でしたね

気付いてもらえて助けてもらえて、そして家族ができて
本当に良かったです

お名前も素敵ですねー
二人合わせてがむしゃらちゃん
可愛い
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-20 16:06:11
えっ?
カラスが(;・∀・)

なんてことを・・・。
でも、ほんと気付いて助けてもらって良かったです!

そして、保護してもらって~
お家の子にしてもらって~
本当に良かったです。

可愛いしゃらちゃん。
いいお名前ですね♡
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-04-20 17:38:33
ひゃぁ〜〜〜
よかったね〜〜一命を取り留めたね
元気に生きていくんだよ〜〜
返信する

コメントを投稿