photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

ニャロメっ!

2022-12-12 | ツーさん



コメント (2)

ニャロメっ!

2022-12-09 | びちょん



コメント

は〜しろ

2022-12-06 | は~しろ




ハシロンさん、11月18日 17:30 旅立ちました。
この一年ほどは病気と闘い 最後はボロボロでしたが、
幾度も危機を乗り越え よう頑張ってくれました。
いろいろすまんかったなぁハシロン。
ほんまにありがとね。

コメント (2)

京都大原 三千院

2022-12-03 | 写真日記



















紅葉にギリ間に合った感じ。 お庭が広くて パーっと回っても出る頃にはすっかり陽が落ちてましたとさ。

コメント (4)

ツタンニャーメン展 at 猫猫寺

2022-12-02 | 写真日記
























人類史に残る世紀の大発見!? 古代には猫の文明が存在した!? みたいです。。。
おふざけとは思えないような展示クオリティにただただ感心と笑い。

ーintermissionー  あんまし時間なかったけど、ここから車で数分の大原 三千院に続きます。


コメント

ツタンニャーメン展 at 猫猫寺

2022-12-01 | 写真日記




何年かぶりでちょいぶらしてきました!
まずは 『猫猫寺』 のスンバラしい作品をちょっとだけ^^




















ミケちゃんみっけ!





ーintermissionー ツタンニャーメン展へ続きまっす!
コメント

発熱後6日目

2022-08-06 | ひとりごと
咳を喉の痛み和らげるため抑えてするもんやから胴体が痛い。
痰が出そうで出ないから余計と疲れる。
味覚がおかしいて書いたけど、嗅覚もほぼない感じ。
なので猫らがウンチしても臭わないので分からなくて困ったもんだ。
洗濯しようとジーパンを嗅いでみたら匂いが全くしなくてビックリした。
味覚はなんか金属片でもしゃぶってるかのような、、、口の中が変。
相変わらずミネラルウォーターがいちばん美味しい。
他の味のついた飲み物は脳が覚えてる味と違うから美味しくない。
あとはやっぱ倦怠感かなぁ、、、39.5度も熱出たあとはしゃーないね。
罹患後の症状、その種類や出方、程度がさまざまみたいで難儀ですな。
時間と共に改善するといいけど。。。
今晩あたりからちゃんと寝れるといいな。





Photos by iPhone
コメント (4)

2022-08-05 | ひとりごと
朝に飲んだ市販のコーヒー牛乳でやっぱりそうかと自覚。
めちゃ甘いはずのコーヒーが甘くなーい!
どおりでアイスクリームや甘物がえらいあっさり感じるわけだわ。
ゼリーもこんなあっさりやったかなと思いながら食ってた。
でも 塩辛系は薄味だけど分かります。

薬が切れる頃になると一気に喉や目鼻がツライ。
楽になってきたとはいえ 薬でかなりごまかされてるな。
予後 後遺症とか残らなければいいけど。。。




次々届くAmazonの段ボール箱が猫らのお気に入り。 Photos by iPhone
コメント

さまさまですわ

2022-08-05 | ひとりごと



猫らのご飯は店舗で買うよりもAmazonの方が安かったり、
しかもあす着く 早い時は当日に届いたりするので大助かり。
コロナ禍のこの状況でますます通販需要が伸びてる中、
配達業者の負担たるやスゴイやろなと、、、ほんまありがとうおつかれさまです。
27匹もいると毎日のご飯消費量えげつないので、
今回とかAmazonなかったら猫ら大変なことになるとこですわ。


コメント

楽になってきた

2022-08-05 | ひとりごと
喉の痛みも和らぎつつ だいぶと楽になってきました。
夜ご飯、のど痛いながらも久しぶりでお粥さん以外のもの食べれたな。
今朝はすりおろしりんごをやとこさ食べれてたぐらいやのに。
でも、お粥も大好きです。

発症して思うのは1日どころか数時間単位で症状が変化すること。
悪くなるのもそうなのでほんと要注意です。
最初2日間 喉に違和感〜イガイガ〜咳など、
次の2日間 熱出始め〜悪寒〜関節痛、高熱上がったり下がったり(解熱剤のせい?)
悪寒と発熱、関節痛は相方と出方や強さが違ったのでかなり個人差あり。
次の2日からは熱さがったと思ったら強烈な喉痛。
相方に関しては喉を塞ぐほど腫れて呼吸困難に。
個人的にも喉の痛いのは高熱よりつらかったな
咳するたび血を吐くんやないかなぐらいキツイ。
と言う感じのこれまで6日間。
自分は相方の2日遅れで追っかけ症状です。
よく比べられてるけどインフルに似てますね。
6日目以降どうでしょうか。

今回 症状キツかったのは二人してワクチン2回しか打ってないことと関係あるのかな。
相方は2回目の接種の時 副反応が強烈やったので3回目は保留。
自分は今年2月末の接種で3回目は目前の8月末予定やったんです。
なんじゃそりゃ なんしとったん、ちゃんと打ってへん自分が悪いんねやと言われそう。

そういえば、、、39度前後の熱があるのに 病院には車で来いと。
今思うと車に乗り込むだけでフラフラやのに危ないっすわ。
すぐ近くのご近所町医者でよかったけど それでも相方さん、
家に戻ってくるなり嘔吐してたので それぐらいしんどかった。
でも 車ない人 どないするんやろか、往診対応かな。
そうこうしてるうちにどんどん悪くなりそう。
重症化が増えてる一因やろね。その前に発熱外来に全然つながらんけど。
一人暮らしとか面倒見てくれる人がいない場合 大変やろな。
ウチは猫ら27匹の世話、こんな状況でようやったなぁと。
かたっぽが入院でもして一人やったら地獄やったな。

雑感:病中 os1 とかポカリとか飲みがちやけど、
弟が届けてくれた物資の中に入ってたミネラルウォーター。
これが一番飲みやすくて美味しいことにビックリ。
喉にスッ〜と流れクリアな味わいにほんと感動。
水 スゴイわ。 その次はやっぱアイスクリーム!

長文がすぎた、、、つかれた(-.-;)





Photos by iPhone
コメント