アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

世界卓球

2016年03月06日 00時27分07秒 | スポーツ

金曜日に女子が準決勝に勝利して決勝へ

45年ぶりの金を狙います

石川佳純ちゃん、福原愛ちゃん、最後に伊藤美誠ちゃん頑張りましたね~

そして土曜日男子が準決勝を制して決勝行きを決めました

女子は写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが男子は撮りました

日本男子のチーム

今日戦った左から大島、吉村、水谷選手

この日1人勝てなかった大島選手泣いてました

 

男女ともに決勝の相手は強い中国ですがんばれ日本

日曜日も手に汗握って応援しましょう

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (姫子)
2016-03-06 00:44:15
うんうん!
男女共 悔し涙を流したり
嬉し涙を流したりと頑張っていますよね
決勝の相手の中国
落ち着いて頑張ってほしいですね♪
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2016-03-06 01:00:26
技術もだけどメンタルもかなりあるから
たいへんですよね(;'∀')
中国女子は連覇中で男子は7連覇中らしいし
強いけど頑張れ日本ですね

返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2016-03-06 06:46:43
あまり卓球は見ないんですが
一昨日の女子の北朝鮮戦はのめりこんでしまいました~
特に伊藤美誠ちゃん
も~ハラハラドキドキでした~
最後は私も涙が出ましたもん~
返信する
昨夜の (みぃ)
2016-03-06 09:06:20
男子の試合は、終始ヤキモキして観てました(笑)
ランキング的には、もっと楽に勝てそうな感じだったのに、そう簡単にはいかないのが勝負の世界なんですね。
今日は昼、夜と決勝戦がありますね。
きっと厳しい戦いになるとはおもいますが
何とか、爪痕を残して欲しいです(*^^*)
返信する
ポメポメチョコさんへ (mashazo)
2016-03-06 11:06:12
伊藤美誠ちゃんの試合
取られて取って取られて取ってのシーソーゲーム
息詰まった最終ゲームを取ったとき泣きましたね
15歳プレッシャーの中で勝ち切ったの凄いです
返信する
みぃさんへ (mashazo)
2016-03-06 11:09:55
今日は女子が15時10分、男子が19時54分放送ですね~

相手は男女ともにランキング1位の中国
厳しいでしょうけど試合はやってみないとわからない

頑張ってほしいですね
返信する
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-03-06 12:08:44
ほんと
頑張りましたね~
すごい精神力です(^◇^)
チームワークも素晴らしいです!
返信する
昨夜からこっち、 (takaちゃん)
2016-03-06 17:04:33
白熱した試合で眠れませんでした。
今も石川選手大健闘でしたが敗れ、
伊藤選手に期待しながら、観戦中
です!
あの中国を相手に凄いですね。
元気貰っています!
返信する
にゃん太のママさんへ (mashazo)
2016-03-06 19:40:26
決勝に進んだのはすごく立派でしたね~
チームワークもバッチリでした
返信する
takaちゃんへ (mashazo)
2016-03-06 20:52:58
女子決勝はテニスで見れなかったのですが
佳純ちゃん惜しかったようですね

でもみんながんばっと思うのでお疲れ様でしたと言いたいです

男子は応援してますよ~
返信する

コメントを投稿