日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

ごちそうさまでした。

2022年12月04日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、休日。午後からカットの定期便が入れてあるので、朝から動きます。


朝ご飯は『おにぎりとお吸い物』おにぎりはもち麦入り玄米ご飯に鮭のふりかけ。
お吸い物はお湯を注ぐだけのインスタント。非常食の整理になりました。

午前中に食材を調達して、作り置きのお惣菜の準備。案外、良い時間になったので急いで出かけます。
さて、お昼は…


『小麦と焼きあご すぐれ』さん。コレも定期便。『焼きあごの白湯らーめん』をチョイス。
今回は味玉をトッピングしてみました。今日も空いてて待つ事なく食べられました。

カットの後は、仕事用の靴を調達。靴を買うのは何年振りかなぁ。
傷んだ靴だと私じゃなく会社の恥になりますからね。ちゃんとした靴で仕事しないといけません。

一旦帰宅して一休み。みるくとのんびり過ごしました。大体、くっついてるだけですけどね。
さて、晩御飯は…


『隠ればぁ』さんで晩酌。今日は周年記念でおろしたボトルでハイボール。日本酒は封印です。


いつもの如くお刺身から始まって、



ハイボールに合わせたアテが出て来ます。


寒い日になったのでに『キムチ鍋』を出してくれました。美味しく暖まれますね。


食べ終えた鍋にらーめんをも投入して貰って〆となりました。お腹いっぱいε-(´∀`; )
ごちそうさまでした。今日も美味しく過ごせました。











コメントを投稿