日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

電車旅

2020年08月18日 | 日記・エッセイ・コラム
夏季休暇に実家に帰るので、久しぶりに電車に乗って帰ることにしました。
地下鉄で名古屋駅に出て名鉄に乗るのが常套手段ですが…




地下鉄を逆方向に向かって『リニモ』に乗車。



リニモ終点の八草で『愛知環状鉄道』に乗り換えて向かいました。

電車の『蜜』が心配だったので、ローカル経由を選択しました。
案の定、乗客は1車両に数人居ない。コレなら蜜にはなり得ませんね(笑)

のんびりした電車旅は好きです。新幹線でわざわざこだまを選んだり、
東京から普通電車を乗り継いで帰ってきたこともあります。

時間はかかりますが、その分旅感は満載です。
ある意味、贅沢な旅ですよね(*´ω`*)



コメントを投稿