日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

社員食堂再開

2021年10月27日 | 日記・エッセイ・コラム
コロナ禍の中、社員食堂の使用が制限されていました。自席のある者は自席で食事する。
席のない社員は時間差で食堂を使い、蜜を避けて食事をする。お茶と味噌汁の提供は中止。

緊急事態宣言が解除され、給茶機の導入や給仕者の採用など体制を整え今週から再開しました。


久しぶりに食堂で昼食を摂りました。お茶は給茶機で自分で注ぎ、おばちゃんに味噌汁を貰う。
弁当は相変わらず自前ですが、暖かい味噌汁とお茶がいただけるのはありがたいですね。
自席で食べでも良いのですが、気持ちが休まりません。
黙食と避密は続きますけど、食堂で昼食をゆっくり楽しみたいと思います(*´ω`*)



コメントを投稿