日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

台風警戒(´・ω・`)

2020年09月06日 | 日記・エッセイ・コラム
台風10号、最大級の警戒が必要、過去に経験の無い…と報道されています。
この界隈は全くそんな様子も無く、朝から晴れて暑い日になりました。
時間が経つにつれて風が強くなってきて、台風が連れてくる雨の気配も感じます。

思い起こせば、昨年10月の台風19号で大きな災害になりました。
この時もこれ迄に無い強力な台風と言われていました。そして、大きな災害に…

今回はそれを超えているという事?:(;゙゚'ω゚'):



なので、こちらには来ないかもしれませんが、昨年と同じように非常食を確保しました。




クーラーボックスに一纏めに詰めて、いざという時に備えます。

大した備えではありませんが用意した事で、ある意味安心できます。
昨年は何事もなくやり過ごせましたので、今年も無事に過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

ところで、昨年用意した非常食は既にありません。いつの間にか食べてしまいましたf^_^;
切らす事なく、上手に備蓄出来るように日頃から備えたいと思います。




コメントを投稿