日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

新年会

2023年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム
火曜日、3年ぶりに開催された新年会に参加しました。


こんな景色が観られる名古屋市某所。強烈な寒波がやってきてて寒さと雪が心配な日でした。


未だコロナ対策が為されるテーブル席ですが、ゆったり座れるのは良いですね。


ただ、仕切りのボードがあるせいで会話は進みません。隣の隣になると声が届きません。


お酌をして回るのも憚られるので、ドリンクは手酌もしくは店の方に注いで貰う事になります。


円卓で食事をしててもテーブル全体としては会話にならず、何とも寂しげな雰囲気かな?


その分、ゆっくりと食事は楽しめました。
余興で入ったバイオリンとギターの演奏も、ゆっくりと楽しめました。


最後は、短い挨拶と一丁締めでお開き。楽しく過ごせた新年会でした。
皆さん、まだまだ大変ですが今年も頑張りましょう。








コメントを投稿